プープーノアとこまめと一緒に

ノアの予想外の行動

昨日の夜はとても風が強く、大きな音がしていて、その度に反応をしていたノアです。
ベランダに置いている植木などが倒れないように、片隅に寄せておきました。

植木は移動しているし、植木を置いているスタンドをどけてデッキブラシで掃除・・・・・

高圧洗浄が前から欲しいと思っていましたが、ホースでもかなり泥とかが飛び散り、結構汚れてしまったので、諦める事にしました。

ベランダに洗濯物を干す前にしなきゃいけないので、何をおいてもベランダの掃除を優先
朝から首にタオル巻いて、汗だくになりながら働きましたよ

デッキブラシで力をこめて掃除をしていたら、右手のひとさし指の皮がペロリ
なんてか弱い私の手・・・・・・

じゃがいもの皮を剥くのにも包丁が当たるし、水仕事はしみるので、毎回手袋着用でとっても不便

昨日から下痢のノアですが、今日もちょっとだけ緩めです。
朝トイレシーツにおしっこをしていたのに私が換えていなかったら、うんPをシートの上でしませんでした。
緩々うんPをタイルカーペットの上に・・・・・・

今日はタイルカーペットを7枚洗濯です。
こんな手の痛い時に限って・・・・・・・・・

 

天気は
昨日よりは過ごしやすかったんですし、洗濯物もしっかり乾いてよかったです。
今はベランダにタイルカーペットが並んで干されていますよ。
明日ぐらいには乾くかなぁ~~~~~

昨日はお散歩にも行かず、親子共々疲れをちゃんと取るという日でしたので、今日は夕方お散歩に行きました。


誰もいなかったので、自由に放牧中です。


自由にしていても、私の動きには敏感です。
ジッとしているとそうでもないのですが、動くと戻ってきます。


あらあら~~お散歩中のコッカーちゃんがやってきました。
ちょっと距離があるので、そのままにしていたんです。


戻っておいで・・・・・・


集合写真で、ノアより若いキラちゃんやレイちゃんがヨシといわれるまで
ジッとしていたのに、我慢できなかったノア
なので座れは、直ぐにお尻が浮くかもなので伏せをさせてそのまま~~


あちゃ~~~~ヨシって言っていないのに動いちゃいましたよ


なのでもう一度伏せさせました。
待てとはかけていません


コッカーちゃんが近くを通りましたので、気になっているノアです。
ここで「ヨシ」って声かけたらどうしたと思います???
私絶対に私の方に来ると思っていたら、あろう事かコッカーちゃんの方に
走りそうになっちゃって・・・・・・
「こりゃ~」って声かけたら戻ってきました。
なんてやっちゃ~~~~~~(でも、私のミス????)
でも、他の犬は怖いから近寄らないのに・・・・・自分の方が強いと勘違い???
どう見ても負けると思うのに・・・・・

 

 

今日の練習、やはり脚側で、私の左から離れたらショック!
出だし上を見なくてもショック!
出だしはやはり腰を落として、思い切りビビリながら歩きます。
できた時には思い切り褒めます・・・・私なりに

この位置で歩くんだっていうのをとことん教え込むつもりです。

行進中の停座は失敗してしまって、ビビリながら伏せてしまう。
脚側の影響もありなんですが、脚側については、ノアが理解するまで、様子見ながらやって行きたいと思います。

あとお友達のアドバイスと、先生のアドバイスで同じ事を言われています。
そこのところも注意してみようと思います。

 

 

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
よっこたんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
はい、まだうんPは完全には戻っていないんですが、後は全く問題がありませんので、ご安心を・・・・

なんであぁ~~ムキになって掃除をしたんでしょう~
途中から痛かったのに・・・・

ノアの瞳は黒くはないんですよ
トイプーは白内障になる子が多いと聞きますので、目にいい物とかは試した事がありますよ。



よっこたん
まだまだおなかは!
http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001/
ノアちゃんのお腹は本調子ではないのですね
ノアママさんも頑張りすぎて手の皮むいちゃって痛いでしょう
主婦にとってどこを汚しても大変ですよね
お大事にしてください・・
ところでノアちゃんのお目目ってとっても黒くて綺麗ですよね
やはり食事の効果なのかな
いつも可愛いお目目してるって思うのです
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事