プープーノアとこまめと一緒に

苦手宿題をコツコツと・・・・・・

早いですねぇ~今日から9月になりました

ノアは今朝も元気に起床
もう疲れも残っていない様子・・・・・私もスッキリ起きれましたーー

 

今日は午前中にお散歩に行こうねぇーー

 

行くんだよ

 

ちょっと乗り気でないノアでした

 

んがーーーー出ればこの通り

走り出すほど元気なノア

いや、早く帰りたいっていうノアの意思表示かもしれない

 

朝ごはん、タラ27g、もずく3g、グラノーラ(野菜)7g、50cc

早く食べたーーーい

食べて終わればこの姿

 

さぁ~~洗濯物でも頑張りましょうかね

 

 

ノアのお肉が届きました
今回は馬肉1kg、馬肉肺500g、鹿肉500g、ヤギミルク1袋 

脂肪分の少ないお肉ってなんだーーってホント悩む
食事療法はまだまだ手探り状態です

 

ノアの宿題・・・・まずは伏せ

あらあら・・・・左足を浮かせてたーー

伏せーーーーー

の上を手でかぶさってみたり

離れたり

もう一度覆いかぶさってみたり

 

何をしているかといえば・・・・ノアが土台となってこの上をまろんがジャンプするっていうもの
ノアが伏せたまま待てるかっていう問題が出た

一度目は何を???ってわからないからそのままでもいられるが、次もまろんがジャンプするってわかれば
動いてしまう
自分の上を何かがっていうのが苦手なノア
伏せと言われれば何が何でもそのままにできるっていうのが・・・ね
怖さの方が強くってどうしてもできない

これは時間がかかってしまうであろうことなんでちょっとずつ頑張ってみる
一度何かでトラウマを作ってはいけないので、私も慎重に練習
絶対に怒らない

これは怒られるからやらなきゃは絶対に無理な宿題なの
なので絶対にまろんにも失敗してもらえないこと・・・・・・ちょっと頭の痛い宿題でもあるんですよね 

お昼ごはん、カンガルー肉25g、白菜・大根・生姜15g、50cc

お昼ごはんもくれーーーーくれーーーって激しくなかった

空を見たら黒い雲が見えてきた
そろそろ雨なんかなぁ~~ 

あら聞こえた????

遠くでゴロゴロ雷の音が聞こえた

 

それがーーーーー一気に近づいてきて雷が大きく鳴り響く

 

ノアもベランダの方に走りわんぎゃん

ビックリだねぇーー

 

もう前も見えないぐらいの土砂降り

雷も大きくピッカーーと光る

ずーーっと見てるよ

 

ベランダにも雨が入り込んできたので退散

 

 

するとぬいぐるみで大暴れ

今日のお気に入りを決めたみたい

あれだけ暗かったのに・・・晴れ間が広がって来た
でもまだゴロゴロは小さく聞こえてるの 

あご枕でチュッパチュッパ・・・楽しいみたい

さぁ~苦手な伏せのマテ・・・・・目の前におやつあり

私が上で足踏み

退いてみて

また足踏み・・・・・・失敗させないようにやれたーーーー

 

あとはおもちゃで遊ぶ

晩ごはん、馬肉20g、オートミール4g、かぼちゃ・きゅうり・小松菜17g、50cc

ご飯・ご飯

今日はおとなしかったなぁ~~とカメラを置いた途端わんぎゃん激しく吠えた

 

今日はこちらで
風が入って来て気持ちいいんだね


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事