プープーノアとこまめと一緒に

箱入り坊ちゃんの試練2日目

昨日は早くからノアと一緒に寝ていたのですが、妹から「まろんはどこやーー」と連絡が入った
「下で寝てるでぇ~~」と返したもののカメラで見えなかったらしい
そこで「見てきてよ」と指令がやってきた
仕方なく下に降り、まろんがどこにいてるのか確認
その時にまろんに唸られましたわよ
そして状況を連絡・・小言も返信しました
唸ったもののまろんはそのままおとなしく寝てくれたんだけど・・・・

夜中2時半ごろにトイレに起きたとき・・・・まろんの声が聞こえた
私を妹と間違えてのかなぁ~~と思い「違うよ」って顔を見せてそのまま上がったんですが
母がまろんを抱いて2階に上がってきた
「ほらいないやろーー」って言っても、母と一緒に下に降りようとしない
なので下に降りたいって言ったら降ろすわって言ってそのままにしておいたら
まろんは自分のベッドに入って朝まで

ちゃんと寝ていたと思うんだけど・・・・

早朝にノアと散歩に行くので起きたのに、まろんは全然起きてこない
そのままにしとくかーーとも思ったんだけど
トイレシートを見たらえらいことになっていたのでお片づけーー
そうこうしているとやっとこさまろんが起きてきた
 

ノアとまろんを抱いて下に降り

ノアと一緒にお散歩に出発

まろんは??って思うでしょ
私、まろんにハーネス着けれません
なので一緒にお散歩には行けません 

昨日の晩も妹に「まろんの頭くくりなおせないから」って連絡したぐらい
服着せる時期でなくってよかったって思ってますから

 

ちょっと出遅れだったので近くの公園まで行ってきました
遅いといっても早い時間ですからね
広場でシェパの子と何の犬種かな?大型の子が訓練してた
お邪魔だろうから広場には近寄らずにお散歩 

 

まだ下が濡れているね
虫もいるかも・・・・ 

いつもと違う公園なんで、ざわざわしている場所じゃないけれどマテの練習してみたり

ね、集中できないでしょ

広場で練習していた大型の子が公園の外を歩いてました

でも何とか動かずにマテはしましたけれど

 

その後ほかの練習もチョロっとして

呼びも・・・ね
しました 

 こちらの公園こんなに木が多くて、葉っぱの上をテクテク

 

するとチワワちゃんがノーリードでお散歩
「この子小さい子だと大丈夫だって思って遊ぼうって・・・・」ノアのお尻を追いかけまわしてました

あまりしつこくされるとノアもドーーンと押したり、吠えついたりするので、その手前で呼んだ
「なんや、あかんのかぁ~~」「箱入り娘さんやね」って・・・・いやいや♂ですけど・・・・って訂正はしませんでしたけど

サッサと別れたんですが、公園内でまたまた出会うっていう…さっきと同じことの繰り返し

広場にいた子たちも去ったし、広場にも行き、公園内をグルーーーっと全部歩き回って家に帰ってきて 

まろんが・・ね
こんな感じでお出迎え

朝ごはん拒否です 

 朝ごはん前にこのおやつ食べるらしいんだけど・・それも食べない

でもノアには取られたくない…らしい

 

いやいや、そのおやつはノア食べれないから大丈夫なんだけどなぁ~~

 

ヨーグルト、プレーンドーナツ4g+薬

朝ごはん、馬肉25g、キャベツ・レタス・アスパラ22g、40cc

ノアもこれだけ残してしまった

 

ノアのご飯を作っているときに肉の残りに????
どうも計算違いをしていたみたいで1日分足りない
今回は忘れ物ないなぁーーっ思っていたらこれだよ

 

食べて終わったら

 

両親が買い物に出かけている間

ノアは

まろんは・・・・玄関を見つめる

ノアは

起きたら玄関に

ノアが起きたと思ったら今度はまろんが

 

お互い一切絡まず
同じ家にいてると思えないほどお互いに無視

 

まろんきっと寂しいんだよ

一緒に待つ姿

 

まろんがうんPをして

たまごちゃんで遊び始めた

おぉ~元気になってきたよ

ヘコヘコもやっているし・・・・

でもご飯は別
食べないなぁーー

 

お昼ごはん、豚肉28g、キャベツ・ブロッコリー・人参12g、50cc

待ってます

朝は残したけれどお昼ごはんは完食です

まろんは相変わらず飲みも食べもしやしない

そして例のおやつを枕にして寝ていたり、あご乗せて番していたり・・・と

その時々の様子も妹には連絡済み

 

3時過ぎかなぁ~
父が「おやつ食べたぞ」って言ったあたりから元気になり
ご飯も食べて、そして悪戯三昧、たまごちゃんで遊ぶし、急に襲ってきたり・・・・・と

なんなの????
食べないときとは別犬だよ
そしてなんで急に食べれるようになったのかもわからい
不思議だ

食べない心配はなくなったけれど、悪すぎて手を焼くし、ノアも噛まれてたよ(イラつかせたノアも悪いんだろけど) 

晩ごはんはまろんはもうちょっと遅らせようと思ったのに・・・・父のご飯を狙っている
食欲は戻ったようだわ

 

ヨーグルト、プレーンドーナツ4g+薬

 晩ごはん、豚肉30g、白菜・レタス・ブロッコリー12g、50cc

 

妹から帰るコールが来て、熱烈歓迎を撮ってくれ…と

そろそろ帰るって時ね・・・・ノアは座って待つ
そしてまろんより前に行くという・・・・

 バイクが帰ってきたーーーーー
「ノア、ガラス割れるって」 

入ってきたーーーー
ベストポジションがノアって 

はい、熱烈歓迎・・・ノアの巻

いつもシッポINのノアが・・・見てよシッポぶんぶんだよ

おいら寂しかってーーーん

ってノア全然気にしてなかったやーーーん

そんなに嬉しいんやぁーー

まろんに代わってあげたら???

 もういいんじゃない
代わってあげなよ 

常に中心にいないと気が済まないノア

 今日の晩は母ちゃんとは別だよ

まろんたちのクーラーの部屋で寝かせてもらいまして

母ちゃんはクーラーなしの部屋で

 

 

こうして箱入り坊ちゃんのお守りは終わったのでありました

元気がないのも困るけれど、元気だとえらい迷惑だし
間がないのよね・・・・とネチネチと言ってやりましたわよ


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事