プープーノアとこまめと一緒に

やはり不調だったみたい

昨日は晩ご飯を食べさせてから、1時間ぐらいして、ノアをトイレシーツの上に連れて行きました
直ぐには出なかったものの、大量のちっこを出したのでスッキリ

そして、寝る前にもちっこをさせたので、ちっこ漏れはありませんでした
これを自分でしてくれたら、全然問題はないことなんですが・・・・・・

今日のリハビリの予約は10時30分です
なので早めに起きてご飯を食べさせ、ちっことうんPもさせてから出かけたい

食欲もありますし、元気は元気です


家事をささっと済ませ、お昼ご飯の準備も済ませ、リュックを背負って出かけます
今日も暑いので、ノアのリュックには保冷剤を入れてあげました
が私の背中は暑くって・・・・・汗、汗ですわ

1ヶ月のリハビリ・・・・えぇ~~~ここですか
って顔したノアです
今日は余裕をもって出かけましたので、しばし涼んでから診察していただきました

先ず最近の様子を言います
ノアのおしっこ漏れがちょっと続いている事・・・・但し夜だけで、自力での排尿は出来るって言いました

実は実家で妹が「ノアおしっこの時片足がふにゃふにゃでへたり込んだ」って言っていたんです
私はその時は見ていなかったので、状況がよくわからなかったんですが・・・・・
この事も伝えました

暫くはなかった嘔吐も2回あった事

ノアの歩き方を見て、「左足が上げるのが早い」「ちょっとスキップ気味にもしている」と指摘されました

でも筋肉を診ていただいたら落ちていなかったんで、ちゃんと両足を使っているとはおっしゃってましたけど
なので左足の強化をするように言われました

 


さぁ~水中歩行の開始です

今日は周りに3人の方がいらっしゃって、それぞれに励ましてくれたり

リードを持ってられる方は前にもいらっしゃったんですが
初めましての方はちょっと気になるようです

  

腰椎奇形 水中歩行

 相変わらずの歩き方ですが、10分間の間に何度か左足が動かない時が・・・
やはり左足に影響は出ているみたいです

たくさん声かけもしてくれていました
「そろそろ泳ぐよぉ~~~~」

結構ノアって足が長いのか、足が直ぐについちゃっていました

いゃ~~~ん、おいらのお股を触らないでぇ~~~

5分間の水泳です

腰椎奇形 水泳リハビリ

 
一応頑張っておりましたが、左足にはちょっと違和感があるのかもしれないです
 
最後はクールダウン

だいぶ疲れたんでしょうが、それでも頑張って歩いていました

今日のドライングは先生じゃなかったんですよ~

一応気に入らなかったら噛む事は伝えています
台の上で最初はいたんですが、結局抱っこしたまま乾かしてもらっていました

 

ある意味こちらの方が私としてはビックリなんですが・・・・・
攻撃的な態度もなく、頑張っておりましたわ

 

最後に、この季節も関係があるかもしれないんですが、体調を崩しがちな子が多いこと
不調の時には、弱い部分に出てくることがあるそうです
なのでへたり込むようなこともある可能性大みたい
こういうのはノアで4頭目だそうです

ノアの腰の最初の異変もこの時期、しばらくおとなしくケージレストとステロイドのお薬を飲ませました
で治ったかなぁ~~~って何事もなかったのに、次の年の同じ頃に、またまた不調になったんです

この時期私達でもしんどくなっちゃいますものね
同じかもしれない

今回ケージレストではなく、左足のリハビリ散歩で強化をする事
運動量は減らさない、そして増やす事もしない

おしっこ漏れは、今の感じではそんなに深刻な問題でもないみたいです
ただ、食事をしなくなったら直ぐに病院に行く事
調子が悪いなぁ~で様子を見ていると、ぐったりと動けない可能性があるらしいです

次のリハビリも1ヶ月後にしましたが、キチンと運動をさせること・・・・こちらを先生と約束をして来ました
調子が変だなぁ~って思ったら、リハビリに来るようにと言われました


明日がトリミングなので、もう一度ノアの体を濡らしてから、ブラシを使ってのドライングをしました
シャンプーをしなかったらブラッシングがやりにくかったですわ

リハビリで疲れた体を十分に休めて、明日も頑張ってモッサーからスッキリさんに変身です

 

 

 



 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
まぁめ ままさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
いつもご心配頂いてありがとうございます
体調は、そんなに悪い感じではないのですが・・・
左足があんなにも動けなくなっているのには、正直驚きました

この時期の体調変化もあるようなんで、もう少し気にかけてあげた方がいいのかもしれないですね

私の方もこの暑さはちょっと堪えています
ダメですねぇ~~
自分の体調管理もちゃんとしなきゃーーー

あらあら中ノ島に・・・・ですか
いい情報をありがとうございます
まだまだ知らない場所って多いんでしょうねぇ~
ノアママ
ルアナさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
湿度もあるむしむしした暑さは、私達でもなんとなくしんどいものですものねぇ~
わんこもそうなのかもしれないですね

体調管理には気をつけてあげなきゃ

ご心配いただきましてありがとうございます

ノアママ
まろんママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
観察力に感謝であります
リハビリであきらかに左足が変だったから、自分でもわかったわ

今後も可愛い~可愛いノアのことをヨロシクね

ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
不調だったようです・・・・って暢気な母ちゃんですよね~
安静というのではなく、運動しながら治せ・・・ですから頑張らねば・・・
ご心配頂いてスイマセンです

足が変な所は動画で撮ってないんですよ
ちょっと変だって思ったら、自分でジッと見ていましたので・・・

さて、さて今日のダンスの授業はどうだったんですか???
アップ楽しみにしていますよぉ~~

まぁめ まま
http://kahogonote.blog92.fc2.com/
いつも読み逃げごめんなさい。
体調如何ですか?
わんこは飼い主のい不調を受けるといいます。
ノアママさんも大丈夫?
速く復活してね。
そうそう、中之島にわんこOKカフェが新たに2件出来ました。
なかなかお洒落ですよ。
ルアナ
ノア君、ちょっと調子が悪いようですね。マナーベルトは夏は暑いしね~。やっぱり、暑いとワンちゃんもばてちゃうんですよね。はやくなおるといいですね。リュックを冷たくしてあげたりさすがノアママさん、やさしいですね~。
まろんママ
観察力
やっぱりですか~
あのヘタリ具合は普通じゃなかったように思ったもんで・・・
私、結構まめおの異変に気づいてない
適当に見てるようにみえて、観察力はあるんだね、わ・た・し
さらだ
http://yaplog.jp/robin7/
あらら ノアちゃん不調だったのですね
でもちゃんと見て貰って少し安心しました。

しっかり歩いて 泳いでますなぁ~
真面目にやっているところがまた憎いですね(^^) 可愛いです。
動画では余りよく分らないのですがプロから見るとすぐに分るんですね~
あれ以後とんとお話がなくて淋し我が家。
皆様どうされたのかしらん? 行ったのかしら?
明日は我が家はダンス また会えませんですわねぇ~・・・メールしますね♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リハビリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事