プープーノアとこまめと一緒に

おらおらぁ~~外が騒がしいぞ

今日はマンションの共有部分の廊下のお掃除があります。
なので外に出しているものを家の中に入れて、お掃除をしてもらいます。
マンションではこういうのはありがたいですよねぇ~~~

でも、今日は外での掃除の音が聞こえるので、ノアが煩い、うるさい
掃除は上の階から順番に降りてくるのですが、水の音とかがノアにはよく聞こえるんですね。
その度に吠えます

私の耳ではそんなには聞こえてはいないんですけど・・・・・

明日がって予報ですので、今日買い物に行ったんですけど、私からの財布を持って行っていて、さぁ~~レジで払おうって思った時に気がついたんですよ。
後ろに誰もいなかったから、他の人にはわからなかったんですけど・・・・
でイコカのカードで払うことに・・・・
でもちょっと足りなくって、一つ戻しました
あ~~~~何という失敗


 


今日はめちゃくちゃ吠えて喉が渇いたわん


器も洗わなくてもいいぐら綺麗に舐めてます


母ちゃん上手かったでぇ~~~~~

 

 

ボール遊びでハァハァいうぐらいまで遊び
脚側はいろんな歩き方をして、とにかく上を向かせる
おやつをちらかしても、おやつではなく私を見るっていうのもやっています。
「持って」の強化も頑張ってます。


私がキッチンで料理を作っている間はここにいます


こんなまったりしていても、自分のご飯の時には直ぐに走ってきます


そろそろおいらのご飯か?????


わんわん言わんから早く頂戴


今日は同じ階のお譲ちゃんが触らせてぇ~~~
って言ってきたので、ちょこっと撫でてもらいました。
すごい緊張しているのがわかるんだけど、これも少しずつ慣れていこう

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
本当ですよぉ~~~
前はダメになっちゃったんで、体調万全にしてお会いしたいですね。

お友達との旅行は近くまで来られていたんですから・・・・
いや~~~楽しみにしていますね。
ちぃ

ぜひぜひ京都方面に行った際には、お会いしたいです!

前に行ける予定だったのが、体調崩してダメだったので

今年こそ必ずと思っています!!
ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
本当に私達には聞こえない音も、聞こえているみたいですよね。
いつもは静かな廊下から大きな音が聞こえるので、すごい反応を示します。

東日本はスイカですよねぇ~~
ペンギンマークでしたっけ
イコカはカモノハシですよん♪

京都にこられる時に、少しでも空き時間があればお会いしたいですね。
ノア連れて行きますからねぇ~~~

ノアは触られるのはまだまだ抵抗があって、すごく緊張しますね。
それでも前に比べたらだいぶマシにはなっているんですよ。
ちぃ

タップもよく私にゃ聞こえない音に反応してまぁす!

ノア君からしたら 普段とまた違う音だから、そりゃ怪しいですょねん!!

そぅそぅ西日本はイコカなんですょね~♪東日本はペンギンマ~クのスイカです。

カモノハシのマークでしたっけ??
ずっと年1で、必ず京都に行ってたのに 最近は行けず仕舞いですが

行ったら記念にイコカが欲しいです(笑)

って妙なトコに反応してすぃません(笑)!!

ノアくん、触られて緊張したけど頑張ったんだぁ~!エラィですね♪
ノアママ
みんみ姫さんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
ノアは人が苦手です。
そして、特に子供は怖いみたいなんです。
パタパタと走って来られたのが、ダメみたいなんですよ。
MAXくんが子供をバカに・・そういうのもあるんですね。

共用部のお掃除ではだいぶ慣れて来ました???
じゃ~ノアも慣れてくれるんだろうか???

私もだいたいはカード払いなんですが、そのお店はカードじゃなくって・・・・いつもの財布が入っていないなんて全然思わなかったんですよね。
これからは気をなきゃ・・・・

ノアママ
らんママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
私たちよりはるかに耳がいいですよね。
だから何???、何があるの???って事も多いですね。
らんちゃんも廊下の掃除には反応するんですね。
ホント疲れちゃうだけなんですけど・・・・

らんちゃんもママさんが抱っこしてですか???
私も子供は特に抱っこして触ってもらいます。
下ろすときつと吠えちゃうと思うんですよね。
その子が犬嫌いになっちゃうと大変ですし、葉をつけながら触ってもらっています。

ペロペロはきつともういいですかぁ~~~
勘弁してぇ~~~じゃないかなぁ~
みんみ姫♪
http://minmihime.blog22.fc2.com/
ノアちゃんは人が苦手ですか?
それとも子供が苦手なのかな?
子供が苦手なわんこって多いですよね。
我が家ではMAXがバカにするように噛む真似をして怖がらせます。汗

うちもマンション暮らしなので共用部分の掃除の時は
やっぱり吠えますよ~。
でも最近は馴れてきたようで、吠えないことも多くなりましたよ♪

お買い物のお話。私はカード払いがほとんどなので
カードが使えないお店の前はよく確認しています。
でも昔まだネイルサロンに通ってた頃、
担当の方が辞めて自宅でお手入れしてくれることになったので
その時はうっかり現金がなくて何度か銀行に寄って遅刻しました。汗
カードに慣れ過ぎるのも困りものですね。汗
らんママ
http://rantomilky.blog62.fc2.com/
ワンってホントちょっとした音に敏感ですよね
うちもらんが吠えて「え?人がいるの?」って知らされてます
廊下の清掃の時なんかうちも大変ですよ
疲れるだけなのにね( ´艸`)

らんもマンションの子に「触らせて~」ってよく言われます
で、毎回私が抱っこして触ってもらってます
じゃないとらんの場合逃げそうだしね(^^;)
でもあまりにも子供はしつこかったら らんは嫌がって私の顔を舐めて来るんですよ(笑)
「助けてーーー」とでも言ってるんですかね?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事