プープーノアとこまめと一緒に

気になるので病院に・・・

今朝は朝からから~~っと
ちょっと日差しが・・・怖いなぁ~~
シミ対策は大丈夫ですかぁ~~
もうどうしようもないぐらい焼けまくっているので今更・・・・・・なんですが

マンションの周りの花を眺めながら、テクテクとお散歩

まだまたせ紫陽花は咲かないなぁ~~って思っていたら・・・・・


あらあら立派に咲いていましたわ
こちら少し高い場所にあるので、先に咲いていました
ちょっと目線を変えると新たな発見があるのですね


まだ下も熱くないので、パッドの火傷も心配しなくていいし


今日も頑張って坂道歩行


こちらの後ろの紫陽花はまだまだでした


座り方が右にお嬢さんすわりがあったりします
これも見たら座りなおさせて、少しずつリハビリです

今朝はサプリは自分からペロリと舐めてくれました


朝ご飯、鹿肉・たら・かぼちゃ・ズッキーニ


ちっこ検査・・・相変わらず尿蛋白が±

結局、1週間ぐらい続いているんじゃないって気になってしまった
朝の用事を済ませてから、ノアのちっこを持ってかかりつけの病院に行ってきました
もう腎臓病ですって言われてから治療するよりは、その初期の段階でわかるほうが絶対にいいって思っているので
すると・・・・・・


尿蛋白よりpHの方が悪かった
8.0・・・せっかく前回6.5って正常値になったばかりなのに・・・またですかい
尿比重は問題ないので、腎臓が悪いって感じではないけれど・・・気になるなら腎臓だけ検査しますか???って
じゃ~お願いしますって
採血の用意をして、獣医さんは診察室に戻ってきました
何されるんだぁ~~って、私の肩によじ登るノア
いつもは処置室で採血して、エリカラ着けてもうダッシュで帰ってくるノア
ですが、今日は顔は私の方で、私と会話しながら頑張りました
えぇーーー情けないですが、それもまた由としましょう


結果は別に腎臓ではないようで・・・・・

腎臓意外では、ストレス・過度の運動って説明くださる獣医さんに「あっ、ストレス」って言い切りました母ちゃんです
運動制限をし始めて、ホント暇で、遊べず・・・たぶんすごいストレスだと思います
でも、腰の事を考えたら、まだオモチャで走らせるわけは行かないので、もう少しこの状態が続きますので
しばらくは尿蛋白が陰性に戻らないのかなぁ~~


お昼ご飯、馬肉・たら・豚肉・モロッコインゲン・かぼちゃ

ご飯を食べて、病院で神経すり減らしたせいか、少しお昼寝してました

起きたら、最近の日課になりつつある、オモチャ箱をカリカリ
投げてあげるわけにはいかないけれど・・・・


ネズミのおもちゃをカミカミ


必死になって鼻を取ろうとしてましたわ


で、少しノアと遊び・・・・いやいや、ノアで遊び


体中撫で繰り回し、マッサージもしてあげましたよん


晩ご飯、鹿肉・かぼちゃ・しめじ・はと麦


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事