プープーノアとこまめと一緒に

金属ダンベルの進歩♪

さぁ~今朝もなんとか起きれました
起きるまでが、グダグダとしてしまいますが、下に降りると、まだひんやりとしていて、とても気持ちいいんですよね
この時間が一番楽・・・・と思う飼い主さんもいっぱいで、最近はすれ違うわんこさんが多くなっています

今日は近くのマンションの初めましてのわんこさん
相手のわんこさんの1頭がノアにケンカ売ってきたんだけど、ノアは買わずにいてたので
「吠えられてもおとなしい\ですねぇ~~」から少し立ち話
2頭のマンションにお住まいだそうで
マンションでの規約も色々で、どのマンションもそれなりに大変なんだなぁ~~
自分の所のマンションの規約も厳しいと思っていたけれど、なんだかどこも似たり寄ったりな感じ・・・・かな

 


おとなしいねぇ~~~だなんて、みんなだまされてるなーーー


てってく・テッテケ


だいぶ歩幅も大きく、しっかり前に足が出てきています


坂道歩行も日課です


まだ歩きますかぁ~~


今朝はサプリは完全拒否


ちっこ検査もまだ尿蛋白は陰性にならず


pHは6.5でした


サプリの上から朝ご飯、鹿肉・豆腐・たら・白菜

今日も午前中はノアだけのお留守番
少々長めになってしまいました


お昼ご飯・馬肉・豆腐・しろな・白菜・アジ


今日もオモチャ箱をカリカリ
遊びたいんだよねぇ~~
でも、まだダメなんだよなぁ~~
ボール・オモチャ遊びは一番最後


晩ご飯、イノシシ肉・かぼちゃ・ピーマン・赤魚・ズッキーニ・ジャガイモ

今日はホントオモチャ箱の前からなかなか離れなくって・・・・・困った


じゃ~~こちらではどう????

なんどか「持って」で咥えさせてみたら、躊躇せずに咥えられる事ができました
これはまだ成功したことがないこと
ダンベルを下に置いて・・・・「持って」


ちゃんと自分から咥えようしている
ちょっとでも口をつけるだけでも褒め褒めにしようって思ったら・・・・・


おお・・・頑張ってね
ここで母ちゃんの応援あり


初めて出来ましたぁ~~
強制はしていません
本当に短い間だけ、落とさせる前に「はなせ」で大げさなぐらい褒めまくり

天才や・・・・・なんて・・・・ね


さて、いつぐらいから訓練再開できるかねぇ~~
ぼちぼちと頑張りましょう


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事