プープーノアとこまめと一緒に

おいらはちゃんと言ったのに・・・・

昨日と違って、今日は
おまけに風がきっかった

朝一で、私出かける用事があります。
その為にいつもより少し早めに起きて、準備をして、時計を気にしながら働きます。
ベランダで洗濯物を干していたら、ノアが、ベランダまでやって来て吠えました。
もぅ~~ベランダに向かって吠えたら煩いやんって、邪険にされたノアです。

部屋に入ると、義母が、「ノアうんPしてたよぉ~~、いい感じのうんPやったで」って言うじゃありませんか~~~

さっきのワンワンは、「母ちゃんうんPが出ましたぁ~~~」ってワンワンだったみたいです。

ありゃりゃ~~昨日のピンポンといい、今日のうんPといい、無駄吠えだと思い、煩い~~~の一言で片付けてしまったんですよ
ちょっと可哀想なことをしてしまいましたわ

外出は1時間ちょっとぐらい、今日も大人しくしていたらしいです。

 


昨日行けなかったのでお散歩に・・・・・


同じようにお散歩中の方を見て止まりました。


母ちゃん、待ってよぉ~~~~~


おいらを置いていかないでぇ~~~~


おいら階段を見たら、上がらずにはいられない・・・
って「ダメ!!!!」階段は禁止やから・・・・


一度は戻ってきたものの、やっぱ上がってしまいましたわ


「ノア、あかんやろぅ~~~~」「待てやで・・・」で自分で下りちゃいました
普段上らせないからかもしれませんけど。

 

今日の練習・・・・・先ず初めに、練習用にチョークチェーンをつけて、リードをつける事を拒否
するなぁ~~~~って歯を剥いたので、ここはシバキました。
なので最初からシッポは下がるは、背中は丸めるは・・・・
今日はもう無理かって思ったら、脚側で上見て横に付いているときには、いつもより褒めていたら、シッポふりふり歩きだしました。
持ち直したのか・・・

停座の位置を矯正、ダメなときは手を使って、自分にお尻がくっつくようにします。
これが正しいんだって分かるまでやらなきゃ、徐々に崩れていたのも気が付かなかった私ですから・・・・

その場での伏せと立止の時に、座らせるとえぇ~~~って所にいるノア
これはまずいのかも・・・・・・
普段座らせないで終了をしていたので、本番でしかしていなかったけど、これって問題ありかもしれない。

八の字股くぐりは、今日は2回でも3回でも止まらなかった。
足を閉じたら横に座るんだけど、これが・・・・・トホホな場所で座る
おまけにテンションが上がりまくっているから、吠える、吠える
これもいつでも、どこでもって状態じゃないので、本番ではまだ使えません

お回りは回転が速すぎて3回で止めれませんでした。

 

今日夕方のニュースの中で、ディスク大会の模様がテレビでしていました。
めっちゃ楽しそうでしたよ。
飼い主さんの大きな声、喜び、この喜んでいるっていうのも、犬にもわかるでしょうから、楽しいんだろうなぁ~~~~
これからも、自分も犬も健康で一緒にやっていけたら嬉しいっていうようなことをおっしゃっていました

やっぱり一緒に何かをするっていうのは、どちらにもいい影響を与えているんだろうなって思いました

自分も健康じゃないとダメだなぁ~~っていうのも強く感じますね
私が病気になると、ノアの面倒は、誰がみるのって考えると、不摂生なんてできませんです

何も一緒にスポーツ、大会に出て・・・・こればかりがいい関係だとは思っていませんよ
そのお家にあった生活が一番



私が洗い物をしているとこちらに移動


いま寝ていましたよ

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
完全100%ではないのですが、ほとんど私に言いに来ます。

タップ君もちゃんと合図があるのね

こういう時ちゃんと分かってあげられたら良いんですが、どうも反対に怒ったりする事もあって・・・・悪いことしたなぁ~~~ って反省する事がありますね。
ちぃ
ノアくん偉い~っ!ちゃんと「したょ~」って教えに来るんですかぁ!!

タップは入る前にトイレの前で じーっとたたずみ、誰かが気付くまで待ってることが多いです(笑)

ベランダまで教えに来るなんて‥く~っ可愛いすぎる!!

何か言ってるのに気付いてあげれなかった時って 私も時々ありますがショックですょね~!
ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
教えに来ているのか、どうなのかが良くわかってあげれない母でございます

シャブちゃんもママに報告に来ていたんだね
こういう事はわかってあげられたらいいんだけど・・・・
ノアもシャブちゃんも、たぶん、私たちに言いたい事はあるかもね

ノア100パーセントじゃないんですよ
突然洗濯物見て吠えてみたり、豆腐屋さんに吠えてみたり・・・
吠えて欲しくないところも、まだまだあるんですよ
なのでつい・・・・反省してます
ノアママ
よっこたんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
今日も朝から暑いぐらいでした。
そちらでは水不足・・・・こちらの問題は深刻ですよね
水害も困りますが、水不足もホントに困りますから、雨も降ってもらわなきゃいけないです。

ノアも食糞問題はありました。
自然と直ったんですが、それでもいきなり、またって事もあったんですよ
これはやめてもらいたいことですよね

訓練・・・これがなかなか、どうして、紆余曲折の道のりでございます
ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
だいたいはうんPをした時に違う場所にいたら言いに来ます
でも、急いでいた私には、そんな事も気が付かずに邪険にしてしまったんですよね
何に吠えているかが未だに分からない時があれますので、こうして後になって分かる事もしばしばあります。

ロビンたんも、あてつけじゃないのに叱られたんですね
「母ちゃん違うんだよ」ってぶちぶち文句言っているかもですよね
私も反省しています

訓練頑張ってはいるものの、なかなか結果につながっていないので、どうとも言えないんですけど。
親子共々ダメダメちんなんでやるしかないですね。

ブル爺さんがつけてくれたら、大きな顔してできるでしょうがね
そうじゃないとちょっと遠慮してしまうの分かりますよ
シャブママ
やっぱり!
ノア君のワンワンは偶然じゃなく、やっぱりママに教えてたんですネ。
ピンポンにうんP...ノア君はちゃんと会話してたんだわ
なんか愛らしくて泣けてくる。

私もネ、たま~にシャブがうんPの報告にキッチンまで来たりしても、わかってあげられなくて「ここに来たらダメ!」なんて言ってしまう時があるんですよ。
で後でトイレを見て教えにきたんだって後悔してマス
ノア君の場合は、ほぼ100%何かを教えてくれるから今度からは逆に楽かもよ

よっこたん
賢いですね!
http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001/
おはようございます!
今日はとってもいい天気です。。今年も又水不足気にしないといけない見たいです
ノアちゃんとってもお利口さんですね
我が家なんて○○ピーしたのきずかなかったら
ちょいちょ遊ばれたり食べてみたり・・其れも
Manaだけ。。悪い仔になります・
訓練頑張っていますね
これからがますます楽しみですね
さらだ
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
ノアちゃんちゃんと教えてくれるのね
吠えのパターンを変えてくれるとよく分って良いのだけれどね・・・爆。
家もドビンのあてつけションと思って居た事が違ってたので悪かったなぁ~と反省しました。

訓練も頑張って留ね
我が家はもうオフモード (かーちゃんが)
この夏はこれから先の事をよくよく考えてみますわ~。↓ エアコンですがいつもならとっくに4月からですよん。今年はブル爺が付けないので遠慮がちに私がちまちまと・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事