プープーノアとこまめと一緒に

朝からゲロったノア

今朝もいつもと同じように、ノアと一緒に新聞を取りに下まで降ります。
その時は普通に抱っこしていたんですが、玄関の前あたりで急に暴れだしたノア。
おしっこでもしたくなったのかなぁ~~~~って思ってしたり下ろすと、ゲロゲロとしだしたんです。

それもソファの上で・・・・・3ヶ所ぐらい吐いていました。
胃液だったので空腹過ぎたのかなぁ~
吐いたものを一応キッチンペーパーで拭いてみると、やはり胃液と一緒に赤いものまで・・・・・・
上からも下からも直ぐに出てしまうんですよね~~~

粘膜を剥がしているので胃が荒れてしまっています。
でもこれ以上空腹もまずいので、いつものご飯をもっと炊いてトロっとろにしてから、量も少なめであげました。

するとご飯は完食。
調子が悪いのかなぁ~~~~~

今日ボンちゃんママと話していると、今わんこの風邪が流行っているそうです。
先日病院にたくさん来ている子達はみんな風邪だったのかもしれないですね。
風邪からの下痢、嘔吐の子達がいるそうなんで、みなさんのお宅でも気をつけてあげてくださいね。

 

 


結局今日もシャンプーが出来ませんでした。


夕方お腹が空いたのか、キッチンで私のストーカーしています。


母ちゃん、おいらのご飯いつもどおりにしてください


懇願されてもなぁ~~~~~~
やはり少な目のご飯にしました。

 

 

もうトリミングは来週なので、今週のシャンプーもやんぴですね。
今回トリミング後に一度も家でのシャンプーをしていません
汚れは目立つものの、もういいかな~~~~

 

量が少なかった今日のご飯・・・・体重は3.7キロになっていましたわ。

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
この日はゲロった割には元気も食欲もありました。
ただ時々ダルそうにしていたので、休ませてはいたんです。
タップくんも久々にやっちゃったんですね。一度重病になっていると、またかな~ってヒヤッとしたでしょう?そんな親の心配なんて何のその~って感じに腹立てるやら、安心するやら…じゃないかな?
ちぃ
ノアくんもケポタンしちゃってたとは!

人間も 私の回りでは お腹にくる風邪が流行ってますが

ワンコ達にも流行ってるだなんて知らなかった‥

タップも吐いた日はご飯少なめでしたが ノアくんも元気そうなら一安心ですね!!
ノアママ
ラブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ノア復活しています。
たぶん空腹だったんでしょうね。
そんなにご飯の時間が長くあいたわけじゃないと思うのですが・・・・

毎回粘膜まで剥がれちゃうんで、これは困っちゃうんですけどね。

ノアは初対面の人もおやつはダメだし、何回会っている方でもダメな時もあるんです。
ノアなりにボーダーラインはあるようなんですよ。

ラブちゃんもおやつ大好きなタイプのような感じですね。
ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
もうすっかり元気ですよぉ~~~~
吐いたり下痢するとどうしても粘膜まで剥がれちゃうので、胃腸を休ませてあげなきゃいけないんですけど・・・・

シャブちゃんのはストレスからですよね、きっと・・・
でも2週間は長いですよね。
かなり緩々なんでしょうか???
一度うんPだけ持って行って検査してもらってもいいのかもしれないですね。

シャンプーはこんな時にはさせれませんので、今週はパスですね。

ふふふ・・・携帯からのコメントでしたか・・
気にしていませんから大丈夫ですよぉ~~~~
ノアママ
もき&こげママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
はい、大丈夫です。
そんなに空腹時間は長くないと思うのですが、お腹空いていたんでしょうね。
今復活してボールで遊びまくっていますよ。

それより茂吉君大丈夫ですか???
うんPがゆるいのが長いのかしら???
悪い菌でもいなければいいのですが・・・
お大事にしてくださいね。
ラブママ
http://blog.goo.ne.jp/dog-love-0404/
その後、ノアくんの具合はどうですか??
血痰!?まで出たんですか??
心配になっちゃいますよね・・・。
ラブも、空腹時間が長くなると胃液を吐きますが、
血痰は心配だわ・・・。
しかも、下からもだなんて・・・。
辛いだろうなぁ。
早く、良くなりますよーに。

そうそう、ラブは、誰からでもおやつは、
貰いますよ~。
苦手な男の人だって、
この時だけは別なよーで、
ちゃかり、頂いてます。
要求があれば、“お手”でも“おかわり”でも、
進んでしてますもの。(笑)
シャブママ
どうしたのかなぁ~。
ノア君体調悪いみたいで心配ですね。
空腹でゲロゲロだったのかなぁ。
食欲はありそうですもんネ!
シャブも2日前に夕食後ゲロッてしまいました。
元気はあるんですけど、2週間ほど前にお泊りさせてから、軟らかウンピが治らないんですよ。
こんな時はホントお話できたらなぁーって思ってしまいます。

ノア君来週はトリミングの予定なら、今週はシャンプーはパスかな^^?

ノアママ~!! 今回の私のブログのコメントなんだけど、初携帯からお返事したら、中途半端にほんの1行しか載ってなくて先ほど確認してビックリしちゃいました。
ごめんなさい。大変失礼しました(*_ _)



もき&こげママ
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/
ノアちゃん、大丈夫ですか?
うちの茂吉もまだ本調子じゃないです('A`|||)
吐かないけど、うんPがゆるい感じです。

お互い、早く元気になるといいですね♪

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事