プープーノアとこまめと一緒に

胃腸炎でした

昨日の夜、一緒に寝ていたノアが急にムクっと起きだした
なんか嫌~~~~な予感!!!!
こちらは見事に的中

ノアが部屋の隅っこに行って吐きました
電気をつけて見てみると・・・・・・夜に食べたお肉がまだ消化しておらず、粘膜まではがれちゃったのか血が混ざっていました

やっぱり時間ギリギリでも病院に走っておけばよかったと後悔
ノア父に「どうする????」と聞かれても・・・・・・救急に走るほどではないので、とりあえず明日は病院には連れて行くわ・・・・・でもう一度寝ました

その後もなかなか寝付けないらしくって、起きる度にノアの目が明いているのがわかりました


今回は胃があれているだろうって事で朝ご飯は抜きです
私が食べている時に「おいらのごはんは?????」ってへばりついていましたが・・・ここは我慢、我慢・・・・・無視です

おしっこは採れたし、うんP待ちをしましたが、昨日たくさん出たし、食べた物は吐いたし、出るものがないのかなぁ~~って思い病院に連れて行ってきました

昨日の夜に電話をしているので、その時の事をカルテに書いてあるから、昨日からの流れをわかったもらえます
吐いた物と、ちっこを渡して、順番を待ちました


最初におしっこの検査は異常なし・・・・アルカリも正常でした
膀胱炎の可能性がないので、昨日ちっこが出ないのに何度もおしっこのポーズはお腹が気持悪かったんだろうなぁ~~ってことでしょう

体重は3.6キロです

体温も平熱

お腹は・・・・・緊張してわからないので、昨日の私が触診した感じを申告
ゴロゴロといっていないし、痛みがある場所、嫌がる場所もなかったことを言いました
ホント病院が怖いから診断も難しいですわ
こういうのが一番困ります

今の季節体調が悪い子が多く、胃腸炎の子も多いそうです
注射1本でケロッと治るパターンが多いとか・・・・・
異物やバリウム検査をする子もいるそうですが、だいたいは直ぐに治っているそうです
ノアの場合、元気はあるし、食欲もあります
なのでそれほど深刻ではないので、一応抗生剤、胃薬、整腸剤を調合したお薬を頂いてきました
久々のお薬ですね

注射もしていただきました
この注射は明日の午前中まで効くので、お薬を飲むのは明日からです

吐いてから12時間が経つので、お薬が効き出す頃にいつもの半分のご飯をあげてもいいと言われました~~~~
良かったねノア
それで吐かなければ

もし吐くようなら明日は点滴って言われたんですが、今のところ吐くこともなく「これだけですかい」って顔しているので食べたくってしょうがないようです

この間診て頂いたデキモノ・・・・こちらもついでに診て頂きました
前回とは違う先生ですが、言われる事は同じなはず・・・・・だったのですが
「ノアちゃん、検査できないでしょう~」って言われちゃいました
今日の先生、ノアが怖くて暴れて噛んじゃった事がある先生です
ノアの性格をよくご存知で・・・・・エリカラしても頭は中だから、針を刺しての検査は危険だってことでした
なので、もし変な場合は麻酔してとりましょうって言われました
今のところ皮膚だけが動くので悪い物じゃないようです
皮膚の上だけが動く場合は悪い物ではなく、中からっていうのは腫瘍の可能性が大きいようです
ちょっとホッとしました

病院からの帰りには、ハローズドッグさんに行って来ました
先日メールしたスタイルの相談です
路線は変えずにちょっとこじんまりとさせることにします
でお聞きしたのが「アフロの子にデキモノができる子がいる」と言う事です
毛が密集している子にとっては蒸れがあるみたい
元々脂性のノアですから、可能性もあるかもしれないなぁ~って思いましたです
これでデキモノがなくなってくれたら万々歳!!!!!

そしてカレンダー撮影の日にちも言って、そのころに完成するように色々と相談してきました

ノアはカフェで何か食べれるって思っていたみたいなんだけど、残念ながら今日はダメですね~

私はレモンジンジャーを飲んできました
ハーブティーは後味が悪くなくこの季節いいかも~~って思いますね

トリマーさんの所のタルトくん4ヶ月でほぼノアと同じぐらいに成長
とっても明るい男の子
せっかくノアにあそぼぉ~~~~~って言ってくれたのに、ノアはどうしていいやら~~~で遊べずですわ

 

 


自分のご飯の用意はわかるんですよねぇ~~
こんな風に吠える事もなく、ジッと待っています
いつもこんな感じでお願いしますよぉ~~~~

これがいつもの半分の分量です
野菜は無しです

まだ未練たらしく待っていますが・・・・・・・もうないんだよなぁ~

 

お昼ご飯を食べてから直ぐにうんPをしましたが、少し柔らかいかなぁ~~~って感じですが下痢ではありませんでした
お薬の必要がないかなぁ~~とも思うのですが、素人判断は危険ですので、言われたようにはしようと思います

 

も降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたし、ゆっくりと休養をさせました
多分明日はハイパーなノアになっていると思います

 

 

 


 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ルアナさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
この時期って私達でも体調を崩しがちです物ね~
ルカちゃんは食べ物を変えてから順調になったんですね

ノアもお腹に関しては久々にお薬のお世話になっております

湿度が高い夏はいやですよねぇ~
夏だけどこかに行きたいって、毎年思っていますよ
ルアナ
ルカも4年程前まで、毎年、7月になると胃腸炎をおこして、下痢Pをしてました。生のローフードと新しいカリカリに変えてからそれがピタリと止まりました。季節の変わりめとか、猫も吐いたりするので、仕方がないのかしら? ノアちゃんもすぐに治るといいですね。日本は暑いからね~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事