プープーノアとこまめと一緒に

ビックリ・くり・・・・な出来事!!!!

今日もお留守番があるので、絶対にお散歩に行かなくっちゃ
ってことで早起きです

最近夜中に起きる私に付き合って、毎度一緒に起きるノア
眠たいとかないんだろうか????
毎回ご苦労さん

今朝もマンションを出て、最初に車のチェック
誰もお迎えに来ないって・・・・・

そしてクンクンしながらちっこをして、お次はうんP・・・・・・・出ない
前と逆で、うんPの方の場所をあれあれこっち、今日はこっちと探しまくる
そして、そして、やっとこさ出して・・さぁ~自主練習だーーーーーー

脚側・速歩の離れがだいぶなくなってきた
そして遅れ、こちらもだいぶ直ってきている
上も見ているし・・ね
もちろんリード無しでも、ちゃんと上見て、遅れない・離れないっていうのを強化中

そして前進の練習

 
リードの意識づけをとにかく頑張る


で・・・・この崩した伏せが・・・・問題だわ
足・腰の問題なのかがよくわからない
でも、伏せといえば伏せだって、もう一度キチンと伏せさせてからご褒美

ダンベルはめっちゃ調子がいい
まず一発目に持って来ないって事があって、ヒヤヒヤし通しだったんだけど、最初から元気に飛び出し
ちゃんと咥えて持って帰ってきた

もちろん待たさずに勢いつけて走って持って帰ってくるっていう練習もしましたよ


さぁ~戻ってご飯にしよう
帰りの足取りの早いこと・・・・軽い事


朝ご飯、馬肉・ぶち肉・イワシ・かぼちゃ・ピーマン・大根・大葉

そして、今日も朝一でのお留守番があり、転がるオモチャの中に大好きなおやつを入れて放置
出かけるときは吠えまくっていましたが、玄関が閉まればすぐに方向変えて、転がしておやつGETしていたみたいです


そしてお留守番は終了し、私がソファーに座ると、うとうととしてました
留守番中に寝てればいいのに・・・・ね


お昼ご飯、鹿肉・パプリカ・白菜・大葉
お留守番中の食べたおやつ分は減らしています

ピンポン
クール便が届きました
その箱を見て・・・・・・失敗だわ
中身はわかっています


ノアのお肉を注文してまして、こちらがそうです
馬肉1キロ・馬肉(肺)500グラム・鹿肉1キロ・ラム肉500グラム

冷凍庫の中を整理して、なんとか入りましたが、明日の生協で何を注文したか・・・・心配
今日の晩御飯は冷凍物を使おう

ピンポンに激吠えしたノア
ゲロっちゃいました
お昼に食べた野菜だけ出てました
肉はもう消化したのかしら?????

冷凍庫を整理していて、今日届いた肉より先にエゾ鹿肉を使わないといけない
塊で届いているので、ボイルしてから小さくカットし冷凍します


はい、ゲロったからおすそ分け


あまり生はあげれないんだけど、こんな時ぐらいは少し生の状態で


おいしい


じゃーもうちょっとだけ


はい、どうぞ


美味しいかい

まだまだ足りないようですが、これ以上食べたら晩ご飯を減らさなきゃいけないのでおしまい
とっても名残惜しそうに見てましたよん

その後もまったりと過ごしたノア
暑いのにこんなにピッタリとくっつかいでも・・・・・・・・

 晩ご飯、エゾ鹿肉・サツマイモ・もやし・人参

 

今日はとってもビックリすすることがおきました
な・なんと、ノアの同胎の子が見つかったんですよ
あるサイトを殆ど放置状態にしていたんですが、たまたま見て、繋がった方が「同胎ですね」ってお返事を頂いて・・・
ノアの同胎で知らないのは、ノアのお兄ちゃんだけ
ブリーダーさんから、こちら方面に行ったというお話しはお聞きしていたんで、それも一緒 
ノアをお迎えする時に、この子がいいって最初に言っていた子ですから、もしかしたら我が家に来ていたかもしれない子
(ノアが私の所には来るべきな子だということは、アニマルコミュニケーションでお聞きしているので納得なんですけど)
とっても不思議なご縁です
どうやって探し当てられたのか????
似ているのかなぁ~~(姿だけじゃなく、性格的なこととか)これから色んなことお聞きしてみたいです
ちょっと興奮気味の母ちゃんでした

 

 

 


 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事