プープーノアとこまめと一緒に

えっーーーーそんなとこでですか??







朝ごはん、エゾシカ肉30g、ごはん11g(白米、胚芽押麦)、甘酒、白菜・かぼちゃ・
えのき12g、30㏄  +  胆泥症の薬、カイカイの薬

ありゃ・・食べたくないのかな???
ちょっと食べてはトイレ
ちょっと食べて、またまたトイレ
とがっつくわけではないけれど、朝ごはんは完食しました

あのーーー誰も外に出ていないんですけど‥なんか気になるのかな???

お昼ごはん、豚肉31g、ごはん12g(白米、胚芽玄米)、人参・ミニトマト(皮なし)・
ブロッコリー11g、35㏄  +  陳皮、白きくらげ

外で車でも通ったんでしょうか、やっぱ気になって点検に行ってました

まろんが今朝から食べへん
体重がとうとう4㎏台まで増えてしまったから自主的にダイエットか???
腰のこともあるし、心臓のこともあるのであまり体重が増えるのはよろしくない
自分で分かっているのかしら???

なーーんて思っていたら

3時のおやつタイムに降りてきた

食べる気満々のまろん

なんで??ノアまで参加???

これは人のおやつだからね
体に良くないんだよ

少しだけもらってましたわ
やっぱ美味しいんだろうね

夕方になってやっとお昼のご飯を食べたまろん

いやいや、ノアは食べたよ
覚えてるでしょ???

夕方になってまたまた玄関を見つめるノア

何度も言いますが、だれも外に行っていません
いったい誰を待っているんだろう???

ノアのちゃんと聞いてみたいわ

晩ごはんを作っているとき、ノアが興奮して犬っ走り
ご飯に興奮していたわけではなく、下に降りてきたまろんと妹に興奮しちゃって
激しく走る
前日はまろんとぶつかったりしていたので、右の肩が外れちゃうんじゃないかと
ドキドキ
変なこと考えちゃいけないですね
ノアのぎゃいんという変な声が聞こえ
「・・・・・・・・・」
あっ、やっちまったと心の中で思うと
「足おかしなった」ていう声も聞こえた

びっこで歩き自分の定位置で固まってしまったノア
慌てて病院に走る準備をしたりしても、ノアはずっと固まったままでした
妹に車出してもらって病院に走りました

聞いたところまろんや物にぶつかったわけでもなく、自分で走っていただけ
段差もないところで急におかしくなったみたい💦
獣医さんにもそう説明し

まず歩き方を見て「あーびっこで歩くね」そして詳しく診てもらおうと診察台に乗せるとノアがちっこ漏らした😓 😓 
体重は3.45㎏ 心音は前回と変わらず

痛めたのはいつも亜脱臼になる右肩ではなく左肩
右の前足も前に伸ばせる範囲は狭い(もともと悪いので)
左は同じように足を前に伸ばそうとするとすぐに痛いからやめてーーってなった
外れはしていないけれど、柔らかいところを痛めた感じ
筋を痛めたって感じかな
痛みはあるので1・2週間安静
できればケージレストがベストと言われました
もし左に体重をかけることもできず、左の前足を上げてしまうようなら
ソフトタイプのギプスをしたほうがいいかもと言われました
家に痛み止めの薬があるので、あまり痛いようなら薬を使ってもよし
薬で痛みがまったくなくなって動き回るのも考えものなんで、そこらへんは様子見となりました
ちょっとでも悪化するようでしたら早めに病院に連れてくるようにということで帰ってきました

しばらくお散歩も禁止です
アンチノールを1日2capにして痛みを緩和できたらと思ってます

こちらが今日の動物病院の領収証
診察代だけでした

本当だったら先日の土曜日にでも狂犬病のワクチンをしに行こうと思ったのですが
今のコロナの自粛で動物病院でも感染しないようにと色々と対策をされているようなんで、どうしてもではないときは先に延ばしたほうがいいのかもと思って行かなかったのに
結局病院のお世話になってしまった

できるだけ悪化させないようにこちらが気をつけねばと心に誓いました
頑張るぞ!!!!



晩ごはん、馬肉31g、ごはん11g(白米、胚芽押麦)、甘酒、生姜・サツマイモ14g、
35㏄  +  胆泥症の薬、カイカイの薬、アンチノール1cap、NKDシロップ、
生酵素、メニクリア、ボーダーデンタル、はと麦

晩ごはんもペロリと完食
そのあとはすぐに爆睡してしまいました






ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「足の不調」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事