プープーノアとこまめと一緒に

お出かけせず・・・・

明け方あまりにも寒くって起きてしまった私
ノアも丸まっていたので、上から毛布を被せてあげました
やはり寒かったのか、被せてあげると体を伸ばして寝てましたわ

 

 

朝ご飯、グリーンラムトライブ61g、60cc

ライブのご飯は実家に持ち込み禁止だったんですが、48時間以内に食べないといけないので持ってきちゃいました

汁が落ちても文句たらたら言われそうなんで、広告の上でご飯食べさせましたよ

 

 

下の部屋で茶色いシミを発見
これは何ぞやってことになった

ノアかまろんが吐いたのか
食べたものがどちらも同じような色しているからね
ちっこにしては色が違っていたし・・・・・・
で濡れていたので敷物を取り換えることにして・・・・・
その時に臭いを嗅いでみたら「これコーヒーや」ってことになった
ほらほらって言っても誰も臭いをかがないの

みんな顔背けちゃって・・さ

なーーーーぜ????
何かわからない方が嫌じゃないの????って思うんだけど・・・・・

そういえば前々から敷き物にシミがあるときは這いつくばって毎度クンクンしてたわ

 

買い出し隊がお出かけ中

知育トイで遊んだ

お暇ちゃんだし

気がまぎれる方がいいもんね

そんなにテンションが上がるでもなかったんだけど・・・

なかなか出てこないおもちゃ

手伝いながらも

ちゃんとやり遂げさせる

おぉーーー出たよぉーー

ココが鳴るんだよぉーー

いやいやそっちじゃなくって

まぁ~いいか

ピーピー鳴るところは硬くって

鳴りまへんなぁ~~

もう一度挑戦

その頃のまろん
自分のおもちゃで遊んでいるのでワンワンぎゃんぎゃんいうのかと思いきや
妹がいないのでおとなしかった 

まるで勝ち誇ったようなお顔

 

今日のお出かけはドッグランに行って公園で歩く・・・・らしくって
ノアは行かせられなくなっちゃいましたのでお留守番です 

私が買い物に行っている間に出かけたらしくって・・・・
ノアは連れて行ってもらいたかったらしく、車の横でいち早く待っていたとか・・・・
私がいなくてもどうでもいいのね 

 

お昼ごはん、豚肉55g、小松菜・舞茸7g、40cc

お昼は食べに行く予定にして、夜もお持ち帰りするつもりだったので
ノアのお肉が足りず、豚肉を慌てて買いに行って来たんですよ 

まだまだ帰ってこないんだよ

ただひたすら待つノア

この場所からなかなか離れませんでした

一途でしょ

やっと諦めたノア

 

父が大腸ガン検査をするってことで便を持って行かなきゃいけない
ここでねぇ~おもしろい一コマがあったんですけど・・・・

う~~~書けない

もう涙が出るぐらい笑った

お待ちかねの妹とまろんが帰って来たら
いそいそと一緒に2階に上がって行ったノア 

 

ただ寝に行っただけ

たくさん歩いたのでお疲れのまろん

ただ待ちくたれ、昼寝ができなかったノア

よく寝ていたそうです

 

でも私が荷物の片づけして変える用意をしていると慌てるノア
まだ降りてこなくてもいいのに、下に連れてこられたノア 

 

 晩ごはん、馬肉27g・豚肉28g、人参・ブロッコリー7g、40cc

 

帰ってから目薬をしようとしたら・・・・・この姿

今日は涙やけが酷かった

左はまだましでしたが

綺麗に拭いてあげましたよ

この目

歯磨き粉と歯ブラシ

 

今朝のテレビで犬の歯周病のことを言ってました
やはり歯の裏側も磨かなきゃいけないらしい
人用の歯医者で売っている変わった形の歯ブラシ・・・あれで1本・1本
歯のぐるりを全部磨くのがベストらしい

実家の父が持っていたのですが「これ高かった」って言っていたので
遠慮してもらってこなかったんだけど・・・・ 

とりあえず今ある歯ブラシで歯の裏まで頑張ってみることに・・・・・

めっちゃ嫌がってましたけれど・・・・

頑張ってみた
血が出る個所もある 

歯周病には違いないんで(病院でも言われてますし・・)

これから毎晩大変だけどガンバローーー

嫌やったねぇ~

お疲れちゃーーーーーーーん


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事