プープーノアとこまめと一緒に

久々にゲロゲロ

今朝いつも通り一緒に起きたノア
私がトイレに入っていると・・・・ヒィーヒィーと甲高い声が聞こえてきました
慌ててトイレから出ると、キッチンの所でうずくまっていたノアがいました
あっ、腰か・・・・って焦っちゃいました

こんな声出しているのに誰も気がつかんのかい
でしたが・・・・・・

その後続けて7回ほど吐きました(6時40分~7時15分ぐらにかけて)
胃液に血が混ざり、昨日の食材ではこんにゃくだけが出て来ました
(こんにゃくは今後はあげないようにしよう)

胃液なので部屋中が臭い
同じ所で吐かないので転々としているし、全部ソファーの上でなの
ノアは絶対にうけようとすると逃げちゃう・・・・なのでしたいまんまでさせています
後は洗濯したり拭いたり、自分ですればいいんだから・・・・・

でも、久々に吐いた


最初はグッタリとしていました


なんだか落ち込んでいるようにも見えました

今朝は一時預かりだし、うんPもさせていたかったので、早朝散歩に出る気だったのに・・・・・
さぁ~どうしよう・・・・・用事はどうしても行かなきゃだし・・・・

胃液なんでどうしようかなぁ~~って迷ったのですが・・・・・・


ティースプーン半分ぐらいのご飯を柔らかく炊いて、重湯の感じで食べさせすことに
食欲がなければそれまでだし・・・・・


熱も測ってみたんだけど37.4℃・・・・ちょっと低い
測り方がまずかったのかもしれない


食べたいって感じではあって、あっという間に完食しました
7時50分・・・・・これで吐かなければいいな


ちっこの検査はいつもと変わりなし

うんPもいいのが出ました

一時預かりをお願いしていたハローズドッグさんには断りの電話を入れて、かかりつけの病院に連れて行って来ました
緊急オペが入っていたみたいで、なかなか獣医士さんが来られなかったんですが・・・・・
薬はなし、様子見、食べて吐かなければ、少しずつご飯を増やしてあげるという事です
原因は判らないんですが・・・・・・

このまま病院で私の用事が終わるまでノアを預かってもらいました
ここでだったらもし吐いても看護師さんもいらっしゃるし、先生もいらっしゃるのでお任せしました

病院から用事がある場所はほんに近所なので用事を済ませてから、ノアをお迎えに行って来ました
入院の子でよく吠える子がいたので、最初はつられて吠えていたそうですが、私が病院に迎えに行った時には吠えていませんでした
でも、私が来た事は声でもわかったみたいで、その後は大変でしたけど・・・・・

それだけ元気もあるって事です

ケージに入るも・出るも看護師さんではなく、私がしました
その方がストレスを感じないので・・・なんですが、やっぱり誰でも触れるように育てなきゃいけないって、そう思います
そういうことにストレスを感じないようにってのも大事だと思います


お昼はちょっとだけ馬肉を入れてお粥さんです

ケージレストはしないので、自分で部屋を走り回ったりはしていたので、あとはなるべく動かさないようにしていました
胃液を吐いた後って、いつまでもくちゃいです
吐く息がくちゃくって・・・・・・・


夜ご飯は、少し量を増やしましたが、ご飯と馬肉・・・・違う食材は使わないで量だけ増やしました

朝7飼い吐いたきり、それ以後は吐いていません
明日は少しずつ、普段の食事に戻していけそうかな・・・・・

フィラリアの薬が今日飲ませる予定だったのだけど
こんな体調だと、せっかく飲ましても効果がない場合があるので、問い合わせをしました
吐かなければ明日の晩に飲ませてくださいって言われました ので指示通りに飲ませます


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事