プープーノアとこまめと一緒に

いいものを見せてもらいました

今日は彼岸の入りの日です
我が家のお墓参りは、土曜日に済ませているので、私も一緒に行ける・・・という事で親戚のお墓参りに行きます

お墓・・・といえば日陰もないし暑い・・・・なので朝一に行こう~~
って事でさっさと準備をしましょう~~~~


今年は全くデキモノができない・・・・なんて言っていたら・・・・・
お手入れの時に見つけたんです
この赤いのがデキモノなんですが、ニキビのような感じではなかったです
あ~~家じゃないのでお薬もなし・・・・我慢してねぇ~

私達が準備している間狩りをしているまろんです
ジッとたまごちゃんを見て、いつ跳びかかるか・・・・・って
たまごちゃんは動きませんから~~

さっきのお手入れでお疲れのノアです

完全に私に背を向けちゃっていますし・・・・


さぁ~準備は出来たし出発だぁ~~~~~
時間的には早いと思っていたのに、それでもすでに道は混んでいましたし、駐車場には車が結構止まっていました
交通整理の人も出ていましたし・・・みんな何時から来てんだぁ~~~

途中で赤トンボもたくさん飛んでいるのを見て・・・やっぱりもう秋
なのかなぁ~~~って

お花を買いに行く時に・・・・・・・またまたやっちまったぁ~~~のノア・・・・
もう激怒の妹でしたわ
昨日に引き続き、今日も一枚クッションよさよなら~~~~

お花を買う場所には看板犬の子がいます
いつもとってもおとなしく穏やかな子です
で私達が犬を連れて行きますから、まろんで覚えてくれているみたいなんですよ~~
なんでノアじゃないんだろう

お参りが済んでから、ノアのリードを母に預けて、私は小学校の先生のお墓に行くのですが、何時もでしたら激吠えのノアですがおとなしかったんですよ
全く吠える声が聞えませんでしたから~~~

立ち去る姿が見えないと吠えないのかもしれないです
次もこの方法でやってみよう~~~~~っと


お墓の帰りにみんなでお茶でも~~~~ってペットランドミクニさんに行ってきました


最初から寄る予定ではなかったので、カフェマットも持ってきていない
なのでノアは膝の上です
ジッと厨房をガン見ですわ

もうこれだけの期待していますし、久々にモーニングでも~~

こちらワンモーニング・・・・この量で半分です

ノア真剣でしょ???

一気食いでしたわ

自分のが終れば・・・・・・もちろんまろんのをチェック

あ~~~~なくなってしまう~~~~

もうないのに・・・・綺麗に舐めてましたわ

私はベーコンエッグプレート・・・・・だったかな
お昼ご飯になりました

両親も一緒ですので、ショップには寄らずにそのまま帰って、まろんの試験までのんびりとさせました
ってノアは関係ないんだけど、たぶん初めましてのワンコがたくさんいるでしょうから・・・・きっと気疲れはするんでしょうねぇ~

まろんの試験は夕方です


やはりたくさんの子達が試験を受けに来ていまして
オビとダンスで色んなクラスがあるようです

試験を受ける子だけが部屋の中に入りますが、その様子は外からバッチリと見えます
妨害ありの待て・・・・・・これはノアは無理だろうなぁ~~とか思いながら見ていました

まろんはドッグダンスでの試験でして・・・・・
順番が来るまで、やる気のない、今にも寝てしまいそうな感じでした
それが、曲が流れてると別犬
ってスイッチがはいり、まぁ~~テンションMAX
いつもと違う動きがあったり・・・・・と見てて
これだけONとOFFが切り替わるんだったらいいなぁ~~って思うのですよ
そんなまろんもオビはどよ~~~~んなんですがね

無事に合格したまろん・・・・・おめでとう~~~~

課題は見つかったし、まろんの先生もバッチリ見ていてくれていたんで、競技会までまた頑張ってねぇ~~~

 

トレーナーさんの試験を見せていただきました
オーナーさんの試験より遥かに難易度が上がり、そりゃ~~厳しいものでしたよ
それだけの事ができないとお仕事のパートナーとしては失格なんでしょうね

私がやっているJKCとはまた別で、ノアには絶対に超えれないものもあったし・・・・
帰る時間が迫っていましたので、最初の部分たけだったのですが、最後まで見ていたかったなぁ~~って思いましたわ

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事