プープーノアとこまめと一緒に

復習のための自主練

昨日も夜中あちこち行ったりしながらのら寝をしていたノア

今朝も元気よく起床です

 

ご飯、ご飯

朝ごはん、鹿肉16g・カンガルー肉9g、大根・キャベツ・ブロッコリー13g、50cc

 

ただ今買い出し隊が出かけているのでお留守番をしています

ノアは今か今かと待ってます

ノア、母ちゃんはこっちなんだよぉ~~~

まろんはこちらで待ってます

誰かにくっついていないといけないまろん
普段は天敵な父にもこういう時はくっつき・・・・・この後は抱っこしてもらってました

 

だから父はノアにまろんの愚痴を言いいます
「おいつはなぁーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・」っと日ごろの出来事を説明してました

ノアは言われてることはわからないとは思うのですが・・・・父に撫でてぇ~~~って甘えるし
呼ばれればちゃんと行くし・・・・・割と律儀なところがあったりすねんですよ

 

この父とノアの会話中は見てて面白いです

 

買い出し隊が帰ってからはノアとまろんの練習に行かなきゃとお出かけ

 


 

おーーーい、これから練習だというのになまろん

ノアは助手席に行きたいのに行かせないもんだから・・・・・・・

途中ふて寝?????

なわけではなくちょっと興奮気味でした

 

ミクニクラブさんのドッグランに行ってきました

 

涼しいかなぁ~~と思っていたのに暑い・暑い
最初はプールの子たちが寒そうに見えたのに、今日はプール日和だったのかもしれないね 

 

だから日陰だけを使っての練習

昨日まわれをかたまって動けなかったノア

今日また動かないのよ

まろんはちゃんとできているのにね

前進でまろんの隣まで行くことを練習

ここじゃ~ダメね

ここまでは来てもらいたい

まろんも待っているのはね

つまんないよね

だからまろんの隣にリードを置いてこの場所だよってわかりやすく目的地を教えた

 ちょっと微妙だけどリードまでは行くのよね

 

ノアの上をまろんがジャンプ・・・・・これも家では練習できないので頑張ってみた
これが一番難題だと思う

ノアは上を跳ばれるっていうのは怖いのよね
一度失敗されたらそこで終わりだと思うから、まろんにも失敗しないでもらわなきゃいけない 

これは頭が痛い課題ですわ

 

暑いのであまりダラダラと練習しても仕方ないので、いい感じに成功させて終了

 

この後はペットランドミクニさに移動

 

早くご飯食べたいねぇ~~

ただ今ノアとまろんのご飯を分けわけ中
ノアさん気になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 

馬肉のポトフ

まずはクッキーね

しっかり噛んでよ

ではご飯を召し上がれ

っていっても一瞬で終わってしまったよぉ~

私はロースカツサンド・・・・・無性に食べたくなるんですよね
ボリューミーです
今日も満腹りん、美味しかったぁーーー 

食べ終ったあとのまろん・・・・・寝そうですよね

ノアは・・・・・下に何か落っこちていないかなぁ~~

ついに

 

ノアは何かを見つけたらしくってロックオン状態
下に降りたらいの一番に食べようとしてた
ダメだって拾い食いは・・・・・・

 

 

カフェでよくお会いする方が声をかけてこられた
なんかノアが皮膚でお世話になっている病院に通い始めたらしく
すごく状態が悪かったのに改善してきたそうで、一生懸命お家でのケアも頑張ってられるそう
通院も1週間に1度行かれているとか・・・・うちも行っていると聞かれたらしいので声をかけてこられたんだけど・・・
どこが悪いの???って言われるぐらいノアは見ためは酷くないので「もう何年か通っているし、今はすごく落ち着いている」
って話したんだけど・・・・

聞いていてもノアの方が断然軽い症状みたい

皮膚のことを積極的に勉強されている先生で、年に何度も海外までも勉強に行かれているみたい
新しい治療方法もあるみたいで、ノアはしていないことも多いんだけど・・・・

その中の一つが劇的に変わったらしい
色々とお話をお聞きして、色々と知ることができてありがたかったです 

季節の変わり目は、胃腸も要注意なんだけど、実は皮膚も要注意
今の落ち着いている状態が続くようにしてあげたいもんです 

 

家に帰ってからすぐに

 

私が晩ごはん食べていても起きないぐらい熟睡してまして・・・・・・・

 

起きてからご飯

晩ごはん、シャケのリゾット29g、野菜21g、クッキー1ケ、55cc

食べて終ればまた爆睡

疲れちゃったんでね

ゆっくりお休みーーーーー


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグダンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事