プープーノアとこまめと一緒に

不安定な天気

今日で8月が終わりますねぇ~~
8月のジリジリした暑さがちとマシになるかなぁ~~って期待してるのですが
残暑・・・・がまだ続くのでしょうねぇ~
あーやだやだ

なんとなく朝・晩は涼しくなっているんだけど、外の涼しさと違って、お家の中には日中の暑さがこもってしまう
まだ熱中症には用心しなきゃです
ワタクシ、何年かぶりで、汗疹が大発生
見た目が気持ち悪いし・痒いし・・・・・・最悪
汗が、もしかしてきれいな汗じゃなくって、ドロドロ・ベトベトとバッチィ汗なんだろうか
そんなん嫌だなぁ~~~
せっせと汗疹のお薬を塗り塗りしています
なので・・・・・・・残暑が厳しくありませんように~~~~

ノアのお散歩も、まだ早朝散歩しか出来ない
日中でも出かけられるようになったら、ノアを連れて、あちこちと出かけられるのに・・・・・
もうしばらくは日中はおこもりの日々が続きます

右回りの練習、速歩は直線のみ、左コーナーの練習はまだ常歩だけ
こちらは母ちゃんの歩き方がまずいような・・・・・・やっぱ動画を撮って修正しなきゃいけないみたい
先生に指摘されるまで、えっ私ってそうなのってな事がある
逆に自分が思っているよりは出来ていることもあるようで・・・・・・・ 


ノア、頑張りました


さぁ~おうち帰ろうか

と帰る途中軟便をべちょっとしました
お散歩中のうんPで、こういうことがあるので、ノアがしゃがんだら直接うんP袋で受けるようにしているんですよ
でないと後の処理がちょっと大変ってな事あるでしょ


朝ご飯は野菜抜きにしました
馬肉とお粥さんです
水分もしっかりと摂らせました
これでちょっと様子を見ます


母ちゃんはまだお仕事が続いています
なのでノアにはまったりと休憩


暑いからかでろーーーーーーーと伸びてます

で、ちょっと私の目を盗んで体を舐め舐めしているので止めさせたら


耳をカイカイ

そしてクンクン


ペロッと


それもダメって


まぁ~その目つきはなにさ

ノアの反抗期はいつまで続くのでしょうか


お昼ごはん、軟便が続かないので、ご飯は普段のものに戻しました
イワシ・ブロッコリーの茎・小松菜・鶏ナンコツ


お昼すぎ、空が怪しくなってきた

今年は雷が酷いですよねぇ~
わんこも、今までは大丈夫だったのに、突然雷がダメになるって言うのも聞きますので
ノアはこのままでいられるようにって
雷が怖いってこのストレスって半端ないみたいだし・・・・・・・

ノアもパピーのときは雷は酷く怖がってたんですが、ぶるぶると震えるぐらいで、固まったり
挙動不審の動きしたってことはなかったんですよね

元気が有り余っているノア
遠くでゴロゴロって聞こえたのかな
ソファーの背もたれによっかかって外を眺めてました


そして、クッションで遊びまくって・・・・・このあり様


ちょっと、これ誰がしまうと思ってんだよーーーーーー


晩ご飯、鶏のムネ肉・なす・ズッキーニ・はと麦

今日はブルームーンって聞いたのに・・・・・・・・外は


こんな感じ・・・・・お月さんは見えませんでした
残念


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事