月刊 NO CASH

月刊 NO CASH 308 2010.2.14

偶数年は五輪イヤー

今年は冬季五輪バンクーバー大会が開催されました。
西洋の地域で開催される場合はいつも時差が気になるところですが、開会式に関しては日本時間の土曜日昼間にハマったおかげで運よく見る事が出来ました。高校野球などでもそうですが、開会式で一番の楽しみは入場行進です。今回はカナダの開催なので参加各国の表記がフランス語と英語になっていました。尤も(もっとも)オリンピック自体の公用語もその両言語なので、他の開催でもこのスタンスにすべきだと思ったのは僕だけでしょうか?

そんな僕の注目競技は、カーリング、バイアスロン、スケルトンといった辺りです。カーリングは地味すぎる事でかえって目立ちすぎた感はありますけどね。他の2つは本当にマイナーだから必ず見たいものです。
日本勢は応援しますけど、競技そのものを楽しみたいです。

LIVE情報
[高円寺グッドマン]
2/21日 競演:長谷川真子(バスーンetcソロ)順番は当日直前に決定
3/27土 競演:清水浩(g)+谷川輝明(as)+西沢直人(perc)順番は当日直前に決定
いずれも20:00~23:00 2,000円(1ドリンク付) 090-9395-3576
アクセス:高円寺駅南口から線路沿いに阿佐ヶ谷方面(右)へ直進、アーケード街を横切り2本目を左折(ヤキトンと焼鳥の間)、右側に見える白い建物の2階、階段昇って左側。

HP
「NO CASHのホームページ」http://www.geocities.jp/no_cash_842/
BLOG
「NO CASHのブログ」http://red.ap.teacup.com/nocash/
「NO CASHのセットリスト」http://blogs.yahoo.co.jp/no_cash_842

代表曲
「西東京音頭」西東京市合併記念,「攻走守」井口資仁選手応援,「渋谷節」,「巨人ファンアホ物語」,「仮面ライダーΣ」他。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事