トリプル7と景色やゆかいな仲間たち

日常生活を豊かに楽しく成長していく

信じることをやめてしまえば楽になること解っているけど・・・

2018-02-19 17:42:38 | この世を揺るがす
個人的な意見です。

私は好きになった人には幸せになって欲しいとそう思うのです。

好きになってもその人を幸せにすることが出来ないとそう思うなら

人は悲しいかな・・・その距離を縮める事が出来ないのです。

幸せという定義はひとそれぞれ価値観は違えど富に豊かにその好きになった人など

が幸せだと思うその環境を与えてあげたいとそう思うものでそれは想いなのです。

好きな人がくしくも自分を好きになってくれるかは解らないのです。

両想いになれたら幸せになれるかって?

そんな簡単なものでは無いのが結婚というものであろうとそう思っています。

凸と凹で全く違うような考え方であったり、性格であったり、時には価値観が違っていたりと

家族の関係性など親族との関係のバランスなども考えなければなりません。

全てが組み合わさることは容易ではありません。

そういうバランスを保ち続けることであったり、永遠などという20年30年かもしれない。


幸せなのかどうかは知るよしもありませんが50年であったり70年であるかもしれません。

その永遠の誓いを誓いそれを願いながらながらその幸せのかたちをそれぞれが願っては人を好

きになったり、あるいは結婚に至るのです。

しかし結婚というものは単なる通過地点に過ぎません。

結婚生活はやってみないとわかりません。

同棲などを得てから結婚するかもしれないし、何年か付き合ってから大体の性格や考えなどを

知り合ってから結婚するかもしれません。

人生の正解という答えはありません。

人それぞれの考えによって変わってきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿