MITEI - Blog

感じるのは確かだが、言葉にすると不確かなブログ

海遊館

2006-04-30 19:25:51 | ぼやき
海遊館行ってきました.
正直,なめてました.
所詮水族館でしょ,なんて思ってました.

でも,予想を大きく裏切ってめちゃくちゃはしゃいでしまった.

大型連休に入ったってことで親子連れが多かったような気がするんやけど,
最初はお父さんたちもあんま興味無さそう.
でも,段々と親子とも夢中になってたw.
見ててとても微笑ましかった.
ていうか子供ができたら絶対に連れて行くと決心した.

でもガラスにへばり付いてる大人たちの間に子供が突撃してって,お父さんお母さんが取り残されて,息子を探してるのは大変そうだった.まぁ,元気なことはいいことだw.

行った人は分かると思うけどものすごいデッカイ水槽の周りを螺旋を描くように降りていくんだけど,そのでかい水槽がすごいでかくて見てて自分も水の中にいるような気にさせてくれる.
途中にベンチがあって座って見てて全然飽きなかった.
座りながらボーっと見てると群れになってる魚が口あけたまま泳いでるとか,
ジンベイザメとマンタが仲良しだとか,
空気を読めずに群れにつっこんで来る魚がいたりだとか,
いろんな発見があって楽しい.
上の写真はその水槽.ジンベイザメを撮ったつもりw.

ほんで下の写真はでっかい水槽で群れになってた魚の子供じゃないかと話してた魚たち.めちゃめちゃぐるぐる回ってた.


他にもペンギンとかラッコとかアシカ,アザラシとかいっぱい見れて楽しかった.
ラッコの顔をくしゃくしゃすんのがかわえかった.
アザラシがねてんのもなんかよかったし,ペンギンが坂をんしょんしょ登って,エッヘンって威張ってんのもおもろかった.

あとトゲトゲのマヌケ顔の魚もかわえかった.ぬいぐるみとかにすれば売れんのにとか大人の発想がよぎったw.

なんせ大人2,000は払って損じゃないです.
行ってない人は子供を連れて行くべし!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (zono)
2006-05-05 16:28:37
そうかぁ、行ってきたかぁ。

え、もしかして初めて??

それ、人生の半分損してるって~。

え、7ちゃんと?

まじでいいなぁ~それ。

ま、私もよっしぃと行ったことあるけどv( ̄Д ̄)v



いや、そういうことではなくて、

私も未定さんと同じようにはしゃいで走り回って

よっしぃにバカにされながら見てました。

うん、気持ちよく分かります!!



それから、海遊切符がお徳だよ!

私、毎回それで見に行ってます!

http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/houdouhappyou/15/040317a.html
返信する
次は (みてい)
2006-05-07 17:53:04
参考にさせてもらいます笑.
返信する