MITEI - Blog

感じるのは確かだが、言葉にすると不確かなブログ

1/27@韓国

2005-02-01 03:01:39 | 韓国へ!
15:00 JR新三田 テストも早めに終え余裕でたんばじ快速
|
15:29 JR尼崎
15:35     リムジンバスで関空へ.領収書取り忘れる.
|
16:40 関空到着
17:00 
 チケットをゲット.
 ここで向こうで乗るリムジンバス用に1万円分ウォンに換金.
 こっちよりあっちの方がレートはオトクらしいけど.
 しかしこれは効果を示さない結果に..

18:35 搭乗
19:15 離陸 5分遅れて離陸.飛行機ってこんなもんだ.と思った.
|
20:45 着陸 
 韓国到着です.
 ひとまず仁川(インチョン)空港.
 ここから高速バスで光州(グワンジュ)へ
 この高速バス21:20発と22:30発の2本しかありません.
 この早い方に乗るためにわざわざ関空で換金したのに,
 ここでも1万円分換金.
 このタイムロスより21:20発に遅刻.
 結局1時間近く足止め.
 空港内のマックへ.チキンBとプルコギBを食す.
 プルコギBは日本で言うてりやきBみたいなの.
 まだ韓国にビビッていたのか動く気になれずボーっと座ってると,
 海外から帰国したであろう少女のグループが入店.
 ポーっと見てるとお土産をいきなり落とした!
 不幸にもビンだったらしく割れてどくどくこぼれてました.
 まだまだ韓国にビビッてたので何もお助けできませんでした.
 不覚です.写真はその時のバーガー達.
 
 んでチケットを購入.
 レシートくれ.と必死で言ってるのに伝わらず.
 挙句の果てに発音を注意される始末.くそう.
 結局チケットの半券がそれでした.
 気付けよ,俺.と軽く凹む.
 
 さらに知ってたけどバスの運転手さんに
 このバスでいいのかと今度はハングルで聴くと
 どうやらまたしても発音が悪かったらしく伝わらず.
 何とか伝わると俺には同じに聞こえる地名が
 2箇所あるらしくやたら笑っていた.

22:30 なんとか高速バスでグワンジュへ
|
26:20 グワンジュのバスターミナル
 右も左も分からんのでとりあえず人々の動く方へ.
 したらタクシーのりばに到着.さすが俺.
 そこからタクシーでグワンジュプリンスホテルへ
 今回は3回目の「プリンスホテル」で通じました. 

26:30 ホテル到着
 着いた時ナイトクラブの影だったのでいかがわしさ満開でした.
 もしや変なとこにつれてこられたのでは?と危険を察知し,
 烈海皇ばりに軽く拳を握りました.マジであせった.
 
この日はだいたいこんなもんです.
またドンドン書いていきます.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SY)
2005-02-01 22:44:14
報告お疲れです.なんか楽しそうでしたね.

乗り遅れるあたりはさすがです
Unknown (miyamoto)
2005-02-02 16:38:35
大人の階段を登るとはこういうことだ.

と思いました.(謎)

乗り遅れたのは時間的に多少無理があったので許容範囲ではあったのです.

おなかもすいてたし.