☆シングルマザーのひとりごと☆

3人の子供達とのお気楽生活♪ここにたどり着くまでいろんな事があった。やっぱりHAPPYでなきゃ(*^^)v

ピーンチ!

2005-09-17 23:19:48 | 仕事
体育祭間近にして、昨日から唯の様子がおかしい。
今日の準備&練習も当日も行かないと言う。
夏休み中から、体育祭の練習に取り組んできて毎日一生懸命やってたのに、どうやら友達と衝突してイジメに合っているらしい
昨日までの友達はまったくの敵となりクラスのほとんどの友達まで巻き込み孤立させようとする・・・
学生の頃にはよくある話しだが、子供なだけに残酷でもあり大人と違って割り切るなんて難しい
唯一の友達は、小学生の時から一緒でバスケもやってきた加奈ちゃん。
今の唯を助けてくれて力になってくれているらしい。
加奈ちゃんには感謝せんといかんよ~!二人で頑張れ!!
と言っても「あたしと一緒におったら加奈までイジメに合う!」
とかばおうとする。
もし、加奈ちゃんがイジメに合っていたとしたら、唯は自分が体張ってでも守ろうとするだろうけど、本人事となるとどうも気弱になってしまう所がある。

今日の練習もサボってしまった・・・
昨日、「そんなことして逃げたら、この土壇場で今まで唯がやってきた事を全部覆されて、あんただけが取り残されたらどうする?こんな時だからこそ意地でも行かんといかんやろ?じゃないと今までやってきた事は水の泡だよ!!」って言ったのも聞かず・・・
結果、今まで唯が考えて振り付けしてみんなに指導してきた応援も、全てやりかえられ当日になって一人だけ何も知らない状況に追い込もうとしている。
(加奈ちゃんもそれを今日初めて聞かされ付いていけない状態なのに、なぜか他の子はみんなできたと言う・・・計画的犯行か?)
それを加奈ちゃんから聞き、当日は朝6時半に行って二人で練習する!みんなにできんかったとは言わさない!!と唯は言った。
それでこそ唯だよ

前にイジメに合った時でも、逃げもせず唯以外のクラスの女子相手に立ち向かって行った。その時も休みもせず乗り越えたじゃん
あたしも中3の時同じ状況があったけど、2週間の不登校になった。
でも、そこは唯の偉いとこだよ

今回もその喚起で乗り越えて、中学最後の体育祭をいい思い出にしてほしい
頑張れ唯

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう。。。? (sasasa)
2005-09-18 22:27:26
唯ちゃん、どうだったかな?

でも

>当日は朝6時半に行って二人で練習する!みんなに

>できんかったとは言わさない!!と唯は言った。

>それでこそ唯だよ

・・・は、えらい!

とにかく負けたらいかんよね

負けるな、負けるな!!



今日のイベントも2件成約くらいで

あんまり調子良くないねえ・・・

明日も資料作りで出勤ですわー



ところで、今子供のノートPCから

nmemamaさんのブログに行こうとして

Googleで「シングルマザー ブログ よさこい」で

検索すると、

これが。。。ヒットします・・・(3番目くらい

にでてくる!)

ちょっと、すごいかも
>sasasaさん (nmemama)
2005-09-18 22:51:44
本日の投稿と入れ違いでコメントいただきまして・・・結果はあの通り

やっぱりオチがあったんかぁ

って感じです。・・・トホホ



イベントご苦労様でした

昨日もお客さんが少なくて・・・

最近FG(KA)は不調ですねぇ