治療家のつぶやき

整骨院をしている者のぶっちゃけた話
こっそり書いてます

その指導あってます??

2023-02-18 16:23:02 | 日記

例えば、Aタイプの身体の使い方のコーチが

Bタイプの身体の使い方の選手に教えてもうまくはならない

 

だって、タイプが違うから

 

そこを分かっている指導者のチームは強くなる

 

だから、経験者、元プロ野球選手のチームが強いわけではない

その様なことがあることを知っている指導者のチームが強いのである

 

そこにプラスして経験者、元プロとなるとさらに強いチームになるわけである

 

指導してい人は、一度自分がどんなタイプか知り選手はどんなタイプかを知ることが必要ね

あと、身体の使い方はもっと勉強したほうがいい

 

 



コメントを投稿