治療家のつぶやき

整骨院をしている者のぶっちゃけた話
こっそり書いてます

突発性難聴の治療

2023-02-07 15:05:36 | 日記

突発性難聴の方がご来院

西洋医学的には色々言われているかもしれませんが

僕の立場から見てみましょう

 

身体の歪みチェックから始まり

アロマ心理分析、経絡チェックを行いました

 

結論から言うと

左のかみしめが強いことが判明

ちなみに右側の突発性難聴

 

右耳の突発性難聴→左顎かみしめ→右肩・肩鎖関節→左股関節→右足の内反

こんな感じで歪んでいました

 

様は対側にジグザグに症状がでていました

 

ということは

一つ一つ紐解いて歪みを改善し

まずはかみしめを解除!

 

次に経絡視点で行くと

脾経の反応が出ていたので処置

消化器系の不調、思いの消化不良などなど

 

アロマ的にベルガモット

解放の意味がありますね

 

ということは

簡単に言うとストレスによりかみしめが強くなり

バランスが悪くなり最終的に耳に影響がでたってこと

 

セルフケアは

青竹ふみで、足踏みと噛む癖の修正、細かいとこだと水分不足なので水分を取る

 

今後どこまで改善してくるか楽しみ



コメントを投稿