ジィジィのお絵かきと土ひねり

 公民館で習っている水彩画と陶芸の作品を見てもらいます。
励みになりますので、コメントを頂ければありがたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい句ですね! (さいちゃん)
2018-02-04 17:01:06
こんにちは!今日は風が強く寒い一日でした。しかし庭の水仙は既に芽を出し10㎝程に成長しています。淡路島などでは花の見ごろだと思いますが、こちらはかなり遅いようです。
「霜柱、立つ庭に咲く、水仙花」
寒い冬の時期に春を感じさせるいい句だと思います。
気づいた点があります。
二つの句読点は無い方がいいのでは?
それにより「霜柱が立っている庭に」「水仙が咲いている」ことがよく分かります。
また、「咲く」と水仙花の「花」は意味が重複するので一工夫あってもいいのでは?そこで
「霜柱立つ庭に白き水仙花」とかでどうでしょう?(二句の字余りは許される)
ブログ、ぼちぼちアップしています。
寒いです。ご自愛下さい。
返信する
さいちゃんへ (ジイジイ)
2018-02-07 22:43:04
コメントありがとうございました。
字余りの許される範囲がよくわかりません。
『霜柱立つ庭に白いき水仙花』さすがです。
返信する

コメントを投稿