にしきだかブログ

にしきだかです。

にゅーす 面接の経験豊富なCEOが教える、面接者が聞くと良い8つの質問 | ライフハッカー[日本版]

2014-10-18 15:25:02 | 日記
ふむふむ。

面接の経験豊富なCEOが教える、面接者が聞くと良い8つの質問 | ライフハッカー[日本版]
今月頭に、私の会社のデザイナーを採用する面接をしました。面接者は「御社のアプリのワイヤーフレームはどこが作っているのでしょうか? プロダクトチームですか? それともデザインチームでしょうか?」と質問しました。簡単な質問ですが、その質問をきっかけに会社の制作工程に関する話や、その中で面接者がどのように貢献できるかなど、良い話し合いができました。 私は「あれ、なんだかもう一緒に働いているような感じ.....