錦鯉を屋外で水槽飼育

錦鯉水槽のライブ配信を始めました

日立 BD-V9500 F02で乾燥できない

2020-12-05 12:51:39 | 日記

家の洗濯機の調子が悪い。

数週間前からF02が頻発し、乾燥できない状況多発。

一度「乾燥を行わない洗濯」をすると、またしばらく回復し、数回「洗濯乾燥」をしていると、またF02が表示されるようになる。

そこで、ネットで「日立 F02」をキーワードに検索をかけると、分解して、修理した方のサイトにたどり着き、やってみたいとは思ったが、壊してしまうのも怖いので、躊躇していた。

今朝、またF02の表示が・・・。思い切って、真似をして修理にチャレンジしてみた。

上蓋はいくつかのねじでとめられているだけ。簡単に外れる。中は、向かって右奥に白い蓋があり、ねじを外して、取り外すと中は糸くずで満杯。その部分にこれだけ糸くずがぎっしり詰まるのは、製品としてどうなのか。そこの部分を簡単に開けられ、簡単に掃除できるようにすべきだと思う。メーカーには対策を考えていただきたいです。

糸くずをきれいに取り、元通りに取り付けて、試しに「洗濯乾燥」をスタート。

結果、無事洗濯完了。

保証期間が切れていたので、何とか自分で修理できて、一安心。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿