名古屋市西児童館

地域の0才から18才までの児童がお互いに交流を深めながら、健やかな体と豊かな心を育てることを目的とした施設です。

マイクロなごやを行います!

2017-08-26 16:48:03 | お知らせ
9月2日(土)、3日(日)にこどものまち「マイクロなごや」を行います!
この日のために、こどもスタッフがお店の内容を考え、準備をすすめてきました♪
飲食店や手作り雑貨のお店、楽しいゲームなどがあります!!
それぞれのブースでアルバイトとして働いて、お給料をもらい、そのお給料であそぶことができます。

こどもたちが作る、こどものためのこどものまち!
対象は小学生~高校生です

ぜひ、遊びに来てください!!

なお、今年より、子どもたちだけで楽しむまちとなりましたので、
乳幼児さん、また大人の方の参加ができなくなりました。
どうぞご了承ください。
大人の方に向けた、こどものまちを見学できる「大人ツアー」を開催予定です。

日時は以下の通り
9月2日(土)1時30分~4時
9月3日(日)午前10時30分~午後3時
※受け付けは、開始時間30分前から終了時間の1時間前までです。


たくさんの小学生、中学生、高校生の皆さまのご参加をお待ちしております!

また、マイクロなごや開催にともないまして、
9月2日、3日はちびっこルーム、クラブ室、体育室が一般開放できません。
一般利用の方のご利用は1階遊戯室のみとなりますのでどうぞご了承ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。