ニラ

2015-03-14 22:42:30 | ニラ


限界がきたニラくんは

もう社長さんにギブアップギブアップ、

もう一緒に働くのが無理です。

そういって今日は2日目。

支店から本店で働かせてもらうことになりました。

上司に対する愚痴はこれ以上言ってもしょうがないので

次の一行で金輪際、発しないことにします。

なんせ、1mmも特がないので。


あそこまで協力しない人は人生で初めてで、最初で最後だ。


そんなこんなで本店。

ぼくが本店にいた時は

1、2年目でその頃と比べると

みんなのびのびと仕事をしている。

ぼくがいたころより会話をして

意思疎通があるように感じる。

なにより、みんな自信が満ちあふれている

ように見えるだけ?笑

とにかく、こちらも

一緒に働いていて意欲がわいてくる。

仮にお互いにそりがあわなくても

意欲はかりたてあえる気がするので

とてもいい。

ぼくも負けてられません。

なにで勝負するのか謎ですが。

しかし、今日は本当に久々に半日以上、雑用的なことをやっていた。

洗いものとばんじゅうふき。

結構、思った以上に時間がかかったので

それを短く気楽にできる工夫があれば、思いつければ、

そんなことを考えながらやっていこうと思います。

そうそう簡単には思いつかないと思いますが。

しかし、ばんじゅうふき。

それを同じ職場でも一度もやったことがない人もいる中

あれをやるのはやっぱり苦痛がありますね笑

でも、ひとりで店を出したら人を雇うお金もなく

そういう苦労もひとりで背負っていかないといけないので

いまはまだまだ文句をいっている場合でもないのです。

これもまた試練としてグッと耐えるのです。

がんばれニラ、がんばれニラ。

しゃち聞きながら乗り越えようと思います。

こまかいことはアイドンケアです!!!!!!!

コメントを投稿