ニラ

2018-05-28 07:06:18 | ニラ
なんか思考がかたくなっていた。破壊的というか離れているというか。人間は人間のあたたかみがないと人間らしさなんてなくなっちゃうのに。なんだか怖い。でも、なんか自分が自分であるのを思い出せるようなきっかけがあります。2年前くらいにいた4年間ほど働いていたお菓子屋の先輩。その先輩と近々会えそうです。ターニングポイント。そんな感じがします。先輩はひたむきでなんか周りに言われても強く強くとても強く生きておられます。ひたむきに弾丸のごとくまっすく突き進みます。ちょっとかわっているのかも。でも情熱的というか。まっすぐです。見ていて気持ち良いです。なんかあると拍手してまわりで喝采をって思います。でも、それやっちゃうとまあ本人だろ?みたいに調子に乗っちゃうの知っているのでみんなやりませんが..笑。たのしいです。先輩はたのしい。本当に。思い出すと楽しい。いろいろケンカとかもした覚えがありますがたのしかった。いや、今もたのしいが、あのときのたのしいが長く長く続いてます。本当に。絶対素敵な方だし絶対楽しくさせてくれた。そんな先輩は海外に行くとその時に言っておりそこからいろんな職場などで経験やお金を貯め、無事に海外で1年働いて最近戻られた勇者です。おもしろいことを言ったり考えたりするのはできる人いっぱいいますが結果でおもしろいってなかなか費用とか労力とかあるし、それをやってのけた先輩は素敵です。いや、会える予定をこれからたてますがとても楽しみです。会えるのか、話せるのか。なんかまたああしろこうしろって厳しいこと言われるのかもしれないけどとにかく楽しみ。楽しい。考えるだけで楽しい。そういう方との出会いや思い出があるから絶対人間らしさを戻したいな。人間としていきたい。うん。ターニングポイントだよ、これ。

コメントを投稿