大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

今度1歳になります はぁと♪の事。

2024年06月11日 05時00分00秒 | ニノさん☆10歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

月曜も暑かったニノさん地方です。

午後は外に出るも、わりとすぐめに「アチアチ💦」と自分から玄関に戻ったニノさんでした(^_^;)


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

今度1歳になります はぁと♪の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ニノさんの好きなもの♪(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)段ボール♪(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ちぎる!掘る!ちぎる!!掘る!!ちぎるゥゥゥ!!!掘るゥゥゥ!!!散らかす。立ち去る。ニノさ...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-06-11 05:33:58
おはようございます😃
子供の頃からのお楽しみは大人になっても継続ですね!
元気があって何よですよ。
掃除は大変ですがニノさんの悦は奪えないですものね。
お魚さんどうぞご無事で。笑
返信する
Unknown (華ママ)
2024-06-11 06:28:26
おはようございま~す!

我が家にも「今度1歳になります」な子がいますよ~😁
ホントに面白いくらいニノさんと同じです!
段ボールも大好きです♪『ちぎる→掘る』もウーウー言いながら良くやってます😊
アマゾンて小さい物頼んでも大きな段ボールで届きますからね😅
誤飲に気を付けきゃって思いますが桃は出した綿とか興味ないんですよ💦
破いたら終わり…ちぎったら終わり…みたいな😓
ニノさんもそうですか?
華も多少のいたずらはありましたが、ここまで激しくはなかったので
今度1歳になるニノさん😁がとても参考になります♪
お魚さん…その子なんですね💦ニノさんの相手よく頑張りました😅
返信する
Unknown (sukinamonoblog)
2024-06-11 06:30:04
ニノさん11才誕生日おめでとう🎁🎂
少し早めですが🐶ニノさんは、正面から撮ると、おめめがくりっとしててかわいいですね🐶
返信する
Unknown (Tristan)
2024-06-11 08:41:24
geminiに「なぜ犬は物を壊したがるのか」を聞いてみました。
長くなるので見出しだけコピペしておきますね。
1. 遊び
2. 退屈
3. 不安
4. 要求
5. 健康問題
ついでに、「本能ではないのか?」と聞いてみたら、
「犬が物を壊す行為は、確かに本能的な部分も含まれます。しかし、近年では、犬が物を壊す理由は、本能以外にも様々な要因が考えられるようになっています。本能的な行動と、心理的・病的な要因が複雑に絡み合って、犬が物を壊してしまうと考えられます。」
だそうです。
chatGPTだとまた違うことを言ってくるかもしれません(^^;
まあ、だいたいはやっぱり遊びのつもりなんですかね~(^O^)
ニノさん、とても楽しそうだしドヤ顔だし、なにより元気に遊べてるので、それが一番ですね\(^o^)/
お魚ちゃんのことも含めて、大目に見て上げて下さいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-06-11 10:47:36
まるこさん
こんにちは☆
そうなんですよ~昔から私も一緒になってアハハアハハと遊ぶものですから、ニノさんも楽しいみたいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)散らかったら片付ければ良いだけだし、ニコニコ顔に勝るものはないと思っています。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-11 11:01:06
ninomikiさん〜おはようございます☺️
うんうん、ニノさん1歳でも十分通りますね😄
可愛いから💕
家のワンズも昔はダンボールちぎったり、掘ったりしてましたね😂
今は興味無し。
高齢になると、色々悟るのか?好奇心が減少傾向な気が💦
あっ、ティッシュは床に落ちてると美味しいらしく、バズはちぎって食べてます😂
食べ物の好奇心だけは減りません👍
ニノさん、元気な証拠〜
永遠の1歳で😉
( chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-06-11 11:04:59
華ママさん
こんにちは☆
私は多分一般的な考えとはズレてると思うので参考になるかはわかりませんが…(;´∀`)基本的にはやって欲しくない物はニノさんが触れる位置に置かない、何かでガードする、それ以外でやられたら対策不足だった自分のせいと思っています(^_^;)だからいたずらとは思っていないのです〜☆何だかんだは言いますけど(笑)散らかったら片付ければ良いし汚れたら洗えば良いし…人間仕様の暮らしの中で、自分なりの遊びの方法を見つけたり楽しいを感じてくれたら嬉しいなと思っています。またこっちの本気のダメは通じると思っているので、ニノさんもコードなどをかじったりした事はないです。確かに誤飲とかには十分気を付けなくちゃですけどね💦私なんか「どっちが早く掘れるか」って一緒になって段ボール掘ってますからねぇ(^O^;)でも同じ事で同じように遊ぶとめちゃくちゃ楽しそうにしてくれるし、そこからまたさらに仲良くなれる気がしています☆やっていい事悪いことも遊びを通して覚えてくれましたし☆ちなみにニノさんもたまにクチャクチャはやっていますが💧基本的には綿も段ボールもペイッとやってます(^_^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-06-11 11:09:10
@sukinamonoblog さん
こんにちは☆
アハ♪ニノさん6/17に11歳になりますのでまたその時もお祝い頂けるととっても嬉しいで〜す(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ちなみにぱぱちゃんも同じ誕生日です♪嵐のニノさんも同じ日です♪笑
ニノさん、おめめとおはなが黒くてクリクリ、羨ましい限りです(^_^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-06-11 11:17:58
はちゅパパさん
こんにちは♪
おぉgeminiさん、いっぱい語ってくれたのですね〜笑笑 ありがとうございます☆
昔私も外に働きに出ていて留守番が多かった時、ニノさんは毛布をかじってボロボロにする事が多かったんです。それはおそらく退屈と不安だったのだと思います。
それがなくなって、今もたまにやりますが(^O^;)今度のは表情をみる限り『遊び』になっていると思います(^_^;)ワンコが口を使うのは人が手を使うのと同じなので、多分その子の生活環境や精神状態によって違うとは思いますが、無意味に壊しまくるっていうのはほとんどなさそうですよね。動物の行動は私達にピッタリ当てはめられないから非常に興味深いですし、だからこそこちらの日々の観察も必要なのだといつも思っています(⁠•⁠‿⁠•⁠)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-06-11 11:23:16
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんにちは☆
ニノさんそもそも白いので毛色の変化も感じられないし(白髪とか 笑)あまり昔と姿が変わらないです(^_^;)
アハハ バズさんハニーさん、悟りの境地に〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
ティシュ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦なんか楽しいんでしょうねぇ~笑笑 テレビ番組でもトイレットペーパーをひたすらガラガラやるニャンコさんとかたまに出てきますものね(^O^;)
ニノさん、この際だから生涯ピーターパンで頑張って欲しいです 笑
返信する

コメントを投稿