大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

再び過去の苦労話。トイレ編。の事。

2023年09月03日 05時00分00秒 | しつけ?っぽい事。
お越し頂きありがとうございます♪

1日でソッコーニノさんに相当な可愛がりを受けた牛革製クロコダイルさん。

1度捨てようとゴミ箱にポイしたままちゃんでしたが、

(いや待て…税抜き398円の商品分遊んだか…?)と思い、再びゴミ箱から拾いました 笑笑
↓↓↓

再び過去の苦労話。トイレ編。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

以前、幼き頃↓のニノさんは相当尖ってた(笑)という話をしましたが。 もちろんトイレなんかも、こちらの話など全く耳に入るハズもなく、常に俺流を貫いては そこら中で糞尿...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-09-03 06:22:23
おはようございま~す!

リトルニノさん時代はホントに大変だったんですね💦ninomikiさんの日記を見れば分かりますね😢
私も華が家に来た頃は、次男がもうすぐ1歳になるって時で、育犬ノイローゼみたいになってました~ 朝起きて来るとケージの中でクッションの綿と💩まみれになってたり…可愛いって思えない時期がありました😢
そういう時代を乗り越えての今があるから、今の方がよっぽど可愛いし癒されるんでしょうね~ 
ニノさんは、とっても理解があって男前で優しく育ってるし~👍 オモチャのことも、よ~っく可愛がってくれるし…ね😅
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-09-03 09:59:38
ninomikiさん〜おはようございます☺️
いつも真面目に真剣に、ニノさんに接してるninomikiさん〜素晴らしいですね👍
育犬ノイローゼ、分かります〜
あるある〜💦
私もそんな時期がありました😅
こうあって欲しい〜の期待がある分、そうじゃ無いとストレスに😱
まっ、こんなもんか〜と思えるようになってからは楽になりました😅

横に来てゴロン〜癒されますよね💕
遊んで〜も可愛い❤️
まっ、一日で召されたクロコダイルさんには申し訳ないですが💦
こうなる運命だったと思って😂
後はninomikiさんの魔法の手で生き返るのを祈ります^^;
(chami)
返信する
Unknown (Tristan)
2023-09-03 10:40:12
なんか、今日の話は凄く共感、いや、自分のこととかなりシンクロしましたー。

ワン様が我が家に来た時もそうだったし、ぼあちゃんの時もそうでした。
>子犬、子猫、癒やされる…?
>…うん…確かに姿は可愛いかったけど、
>正直ままちゃん、最初の頃は全く癒されてなかったです…
ワン様の時は私自身がまだ子供だったのでそうでもないですが、ぼあちゃんの時はまさにこれでした。
今だから言えますが、最初の1、2ヵ月の頃、「こんなはずじゃなかった、どこか里親に出そうか」なんていうこともチラッと頭をよぎりましたからね。

今にして思うと、すべて「こうあるべき」という決めつけや思い込みなんですよね。
それも、だいたいは外から入って来た情報が元になってるんです。
まずは自分の目の前にいる子とよーく対話すること、一方通行じゃなくて相互通行で。
例え言葉は通じなくても、絶対にコミュニケーションはとれるはずだと思って、その努力をすることが一番大事なんじゃないでしょうかね。
で、それをやった結果が、今のニノさんとままちゃんの関係なんだろうなと思いました。
返信する
ワンツー?? (ma16rira(まーこ♪))
2023-09-03 17:09:20
みきすけさん こんにちは~♪
今日は 暑いです~(^_^)

ワンツーやった事ないよ。
ワンコからしたら 横で圧かけられてんなぁ~状態?(笑)

ペットショップでもブリーダーさんもトイレのしつけをしてるのでね。。。
って それあ失敗もあります。

ダンケは小さい時 息子の布団に大をして
息子 お風呂場で布団を洗った事も
ルーモス 息子の部屋の前で 大をしてる時も あった~

多少は失敗もあるよね~。
ダンケは 胴長なので 自分OK!
はみ出てる事も 多々ありました。

小さい時は 短いから~可愛いくてね

はい、癒やされてます。
ワンコは居るだけで 幸せ~
って いつも思えてますよ。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-09-03 17:32:53
華ママさん
こんばんは☆
ホントいろいろありました(;´∀`)
はじめての事で、多分理想と現実、みたいなのとか うまく出来ない自分にもイライラしてたし よく泣いたり怒ったりしてました💧可愛いと思えない時期、私も正直ありましたから華ママさんとおんなじですね…そう思ってしまう自分にさえ落ち込んでまた泣いたりしました。
だからこそ今、ニノさんと深いやりとりが出来ると、とても嬉しく思います。手のかかる子ほど可愛いという感じですかね 笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-09-03 17:38:08
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは☆
chamiさんもそういう時があったのですね~!そうですね、ついつい思い描くものに近付きたくて そう出来なかった時勝手に落ち込んだりイライラしたりしてしまっていました。
そういうのをひとつずつクリアしていって今があるという感じです。私も随分成長させてもらいました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
クロコダイルさん、そのうち直そうかなぁ~…(;´∀`)そのうち、ね…笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-09-03 17:47:04
はちゅパパさん
こんばんは☆
パパさんの正直なその告白、心が救われました…「こんなはずじゃなかった」って考える事自体ダメだなぁって当時も思っていて、口に出せなかったですから…自分で望んだ事なのに、って。でももしかしたらウンウン、となってくれる方もいるかなぁと、記事にしました。
でもそうやって失敗したからこそ、いろいろ調べたり改めていったりで今に繋がっているので、当時の気持ちも重要な要素だったんだなぁと今では思っています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
人としてかなりニノさんには成長させてもらいました☆
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-09-03 17:57:35
まーこ♪さん
こんばんは☆
ワンツー言うとオシッコする子、gooじゃない他会社のブログで見た事があります(^o^;)
私だったら確かに自分のリズムでやらせてくれ!って思っちゃいますかね(;´∀`)
なるほど、胴長ちゃんは自分としてはちゃんとしてるつもりでもはみ出てるのですね 笑
今は大丈夫ですが、最初の頃はいつもまーこ♪さんのようには私は思えなかった…人としていろいろ足りなかったです。チビだったニノさんにも随分つらく当たってしまいましたし。でも途中で私が変われて良かったです。
返信する
Unknown (アンディまま)
2023-09-04 17:12:05
分かります!分かります!!
私も経験しました、育犬ノイローゼ(^▽^;)

先代ゴルのアンディはトイレシーツの横にするタイプで・・・トイレ覚える前に家が腐ると思って庭トイレに変更しました。
一発芸はあれこれ出来る子だったのに、トイレだけは覚えられませんでした(^^;

彼がトイレシーツでトイレするようになったのは、カリンを迎えてからです。
カリンはお外トイレで育った子で、うちに来た日に「トイレに行くから外に出せ!」と言うのでトイレシーツ敷いて「ここでして!」って言ったらトイレを覚えたという伝説を持ってます(笑

で、カリンがトイレシーツの上でオシッコしてるのを見てアンディはトイレを覚えました。
やっぱり、犬の先生は犬だな。。。
人間は犬に敵わないな・・・って悟りました(^▽^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-09-05 00:15:47
アンディままさん
こんばんは☆
へぇ〜!ままさんもそうだったんですね〜そう聞くと私だけじゃなかったんだってホッとします(^_^;)
家が腐る 笑笑
カリンさんめちゃくちゃすごいですね!ままさんのタマシイの叫びが伝わったのかな(^o^;)
やっぱり人がアレコレ言うより、ワンコ同士の方がより伝わるんでしょうねぇ…カリンさんに感謝ですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する

コメントを投稿