大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

金はかかる。の事。

2024年05月06日 05時00分00秒 | 体調・病院の事。
お越し頂きありがとうございます♪

またまた夏の暑さの日曜ニノさん地方でした💦

月曜も今のところ天気予報晴れマークがついていますが、ぱぱちゃんお休みの火曜はまた傘マーク予報なんですよねぇ…(^_^;)なんでや…


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

金はかかる。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ニノさんの口内腫瘍摘出手術の日の明細書を記録として載せておきます。病院によって金額設定はそれぞれ違うと思いますが、まぁお金はかかりましたよね…(;´∀`)💦今回、足先...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-05-06 05:19:04
おはようございます😃
たしかに動物病院って高いですよね。
保険入っておいて よかったですね。
でもここの病院良心的だと思いますよ。
我が家はまるの脱臼の手術費用は36万かかりましたが、ペットホテルで脱臼させられたのでペットホテルが費用負担してくれたんですが、
銭金じゃなくまるの苦痛と私達の精神的な苦痛に対する慰謝料ほしいところでした。
周りから慰謝料請求しなよなんて言われたんですが、まるが治ったことでよしとしちゃいました。
保険大事ですね、
返信する
Unknown (Tristan)
2024-05-06 09:05:03
獣医さんて病院によってかかる費用が全然違いますよねえ。
だから保険は絶対に必要。
でも、爬虫類の場合はなかなかなくて、あっても条件が厳しい(-_-;)
ま、しょうがないですけど。
>迷わず病院に連れて行ってあげられるように
>ある程度お金の事を考えておくのは大事ですね。
これは絶対にそうだと思います。
動物と一緒に暮らすための大前提です。
今回の明細書を見てもそうなんですが、だいたい検査や薬が高い、と言うか、大半が検査と薬?
でも、例えば口腔内腫瘤摘出の費用がこれだけでいいの?っていう感じ。
これこそ先生の腕ですからねえ。
これって人間でも同じなんですけど、絶対逆だよなあってずっと思ってます。

胃腸炎の時の記事読みました。
ずいぶん大変なことがあったんですねえ。
これを思うと、最近は健康かなって思うんですけど(^_-)-☆
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-06 12:29:35
ninomikiさん〜こんにちは☺️
何かあった時の為、保険は大事ですね💦
知り合いの方がワンちゃんの手術やなんだかんだで100万かかったそうで、保険入っておけば良かったと言ってました💦
元気が1番だけど、こればかりは気をつけてても分からないし。
安心を買う、ほんとにそれですね😅

GW最終日〜
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-05-06 17:35:09
我が家も歴代保険加入しています。
ゆめ★は里親限定のプランで1回5000円までしか出ません。
今の病気になって、全くイケてないプランでした。
元々、7歳手前で見直すつもりでしたが
急に病が見つかって、もうどうにもならず…
薬を2週間毎に出して貰って対応していますが
それでもかなり足が出ます。
検査した日にゃ、自己負担◯万円ですよ。
それでも治療しない選択肢はないので
ゆめ★の笑顔の為に頑張らなきゃですよ〜
私ら値引きシールですよ〜(笑)
私無職になるけど大丈夫か〜( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-06 17:56:53
まるこさん
こんばんは☆
人のもそうですが、何事もない時は保険料高いな…とか思いますが、やっぱりいざ必要になると入ってて良かったと思いますよね!動物の事のはいくらかかるか全くの未知数ですし…💦
ホントですね…まるさん、痛かったし よそでケガしてさぞかし不安だったでしょうね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-06 18:01:55
はちゅパパさん
こんばんは☆
なるほどパパさん的明細書の見かたはそういう目線なのですね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)確かに確かに、先生の技術と集中力、責任がかかる作業にしては安過ぎですね💦確かに〜!!
胃腸炎の時の読んで頂いてありがとうございます💦ホントだ〜最近はニノさん大抵💩は健康的だし、お耳とかで病院に行く事もなり減りました!多方面で日頃のケアが安定してきたんですかね~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)うれし~
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-06 18:05:18
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは♪
うへ〜100万いっときに自己負担はかなり大きいですよねぇ💦
何にもない時は保険…高い…💦とかつい思っちゃいますけど、こういう時がいつ来るか、人もワンコもわからないですものねぇ(^_^;)
連休最終日はどんよりどんよりなニノさん地方でした〜💦風も強くて荒れてます💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-06 18:09:10
ごま☆母さん
こんばんは♪
そうなんですよ~私も途中で保険の見直しを考えていろいろ問い合わせしたのですが、すでにかかった事のある症状には保険金はおりないというのばかりで乗り換えは断念しました💧
そうですよね、治療はお金の問題じゃないですものねぇ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)ワンコに辛い思いはさせたくないですし💦
返信する
Unknown (華ママ)
2024-05-06 18:37:37
こんばんは~!

お金かかりますよね💦
うちは華を迎えた時に保険に入っていたんですが、予防接種くらいしか病院に行かなかったので
5歳くらいの時かな…やめちゃったんですよ保険😓
10歳過ぎくらいから病院のお世話になることが増えて💦
手術もしたし…保険やめたこと後悔しましたね😓
そうそう、ニノさんの喜びはプライスレスですもんね~
お金色々とかかりますが💦頑張りましょう😅
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-06 20:24:22
華ママさん
こんばんは☆
そうなんですよ~私も途中何回保険やめようと思ったか(^_^;)
でもいつ何があるかわかんないしなぁ…とそのままきました💧
これからますますどうなるかわからない年齢になってきますし、ここまできたら安心料として払っていこうと思います(;´∀`)
何もないとなんかお金もったいなく思いますけどね💦
返信する

コメントを投稿