大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

歓喜!10歳マルチーズの伸びしろ☆の事。(やや長文。)

2023年11月28日 05時00分00秒 | しつけ?っぽい事。
お越し頂きありがとうございます♪

月曜あさんぽでとても嬉しい事がありました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

これからもままちゃんガンバル!
↓↓↓

歓喜!10歳マルチーズの伸びしろ☆の事。(やや長文。) : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ニノさんは自分のお散歩コースで他のワンコさんに会うのが非常に嫌な事らしく(トリミングサロンではサラッと挨拶してるらしい。)、興奮度が上がってしまったり、吠えたり唸...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-11-28 05:20:35
おはようございます😃
ニノさんの成長めちゃ嬉しいですね!
わかります。ほんとみんなには些細なことでも当人にとっては大変な事態。
これ回避できる成長素晴らしい👏
我が家のまるもワンちゃん苦手でした。自分は人間って思っていた節があります。
人間もワンちゃんも一つハードル超えることって大変ですよね。
すごいなニノさん。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-11-28 09:16:13
おはようございま~す!

今日は笑いではなく感動をありがとう~ニノさん😝
ホントにニノさんは日々、ninomikiさんと共に歩んで~♪成長して~♪もう立派な大人の男だね👍😊
ままちゃんにチラとだけ視線を送るクールなろころもカッコいい!
ニノさんを理解してあげていつも寄り添って~
快適に過ごせるように色々工夫をして手助けしてあげて~
もうもう、すっごく勉強になります!
私もninomikiさんを見習って桃ノート付けてるんですよ~
まだ桃が来て4日目だけど、書いてると色々気が付くことがあって
華にはしてあげられなかったこと、色々してあげたいと思ってます😊
ニノさんみたいにいい男になれるかな~女の子だけど😂
返信する
Unknown (Tristan)
2023-11-28 09:28:04
ニノさん、偉いですねーヽ(^o^)丿
ままちゃんもうれしいですね)^o^(
ままちゃんの嬉しさがにじみ出ています。

そうそう、良いとか悪いとかじゃなくて、それぞれに得手不得手があって、それこそが個性ですからね。
>それぞれの一生懸命で毎日を生きています。
うんうんうん!
すごくうなずいてしまいました(^_-)-☆
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-11-28 09:48:21
ninomikiさん〜おはようございます☺️
読んでたらなんだかうるっと来ちゃいました🥲
ニノさんすごい〜👏
ほんと頑張ったね😆
ニノさんにどんな心境の変化があったか分かりませんが😅
成長したんですね💕
うんうん、人間も同じ💦
色々出来る子、出来ない子。
その子の特性だと思って認めてあげる事が大切ですね☺️
10歳のニノさん〜これからの成長も楽しみにしてますよ〜✌︎
(chami)
返信する
こんにちは (大吉の母)
2023-11-28 11:20:46
「にっちゃんがんばった」のお写真にかわいくてつい「にっちゃん、がんばったの~」と話しかけてました(笑)
ニノさんの成長がうれしかった気持ち、すごくよくわかります~
やはり、どの子にも苦手なことはありますから、私も苦手なところは飼い主が極力サポートすることにしてます。
私は弱くて、厳しく「しつけ」ができる人間ではないので。
先日のママさんの記事で大笑いしました。外国人バッターがヘルメットを投げつけての文で(笑)
笑いを提供できるって、素晴らしいです!その日にコメントできればよかったのですが、今頃、すみません。どうしてもお伝えしたくて。
返信する
おはよ~♪ (ma16rira(まーこ♪))
2023-11-28 11:38:01
みきすけさん おはようございます♪
家に来て 1日中ルーモスと遊んで下さい!
無限の遊ぶ力を発揮してチョ~(^_^)

うんうん、いつまでも 成長するんだよね?
今まで 出来なかった事 嫌な事でも
何歳とか関係無く出来ようになるんだよね。

それを 喜ぶ~ね♪
よきよきです
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-28 16:20:36
こんにちは~!

ニノさん、頑張ったんですね!
今までできなかったことができるって
ほんとにすごいことなんですよね♬
それは年齢に関係なく
いくつになっても!ですよね(^^♪
そして、それは本犬(人)にとっても
大きな喜びやしね!

これからもまだまだ成長中のニノさんですね♡
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-11-28 17:41:43
まるこさん
こんばんは☆
そうですよね、人間も同じですが 他の人からしたら「?」でも本人としてはとても大きな事というのはたくさんありますものね!今回ニノさんとても大きな成長を見せてくれて嬉しかったです☆
マルさんもそうだったのですね~♪ちょっと一般的に『ワンコはみんなフレンドリー』みたいな思われ方があるような気がするので(^_^;)いろんな子がいるよ~と言いたいですよね💧
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-11-28 17:46:36
華ママさん
こんばんは☆
ニノさん、すごく頑張ってくれました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
わぁ桃さんノート!そう言って頂けるとすごく嬉しいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)そうなんですよね、バタバタの中でも文字で書き記したり、後で眺めたりする事で気付くものって多いと思います☆いろいろコメント読むと桃さんは元気いっぱいなパピーちゃんのようで(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ニノさんも地球外生命体かなと思う位わちゃわちゃしてたので(^_^;)応援してま〜す♪
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-11-28 17:50:28
はちゅパパさん
こんばんは☆
ニノさん頑張ってくれました♪私も嬉しくて、より一層ひとりごとが多くなってました (;´∀`)
ですよね、パパさんとこもみんないるからそれぞれに性格も違うし…というのは毎日実感されているのではないでしょうか☆
みんなちっちゃいけど、毎日精一杯生きてますよね!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する

コメントを投稿