見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

川崎駅西口🍛スパイスカレー6時間「チキン・ポーク・キーマ3種の洋風に感じるスパイスカレー。」

【2021.4.28】
Nino.Fellows.Clubニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

この日、私にとって最大級のデトックス&リフレッシュのスケジュールを前日から立てていました。スパイスカレーからの温泉です。

「川崎 スパイスカレー」で検索すると1番に出てくるスパイスカレー6時間。1年以上前から知っていましたが、定休日3回、売り切れ1回と4度の未遂に終わっているスパイスカレーに5度目の挑戦です。その後、温泉好きの友人からお湯が良いとオススメされた、縄文天然温泉 志楽の湯(川崎矢向)に行くスケジュールです。

しばしば川崎駅には用事があって訪れていたのですが、先程言ったようになかなかタイミングが合わず訪問できていないお店でした。JR川崎駅から徒歩3分。西口方面に向かってすぐ左手のデッキを渡ったところにミューザ川崎があります。その建物の1階にミューザ川崎40番地グルメ横丁という飲食店の横丁がありそこにスパイスカレー6時間はあります。
天井の高いシックなシンプルモダンにイメージカラーなのか明るい菫色が映えます。R&Bが流れる落ち着いたお店はカウンター5席、テーブル4人掛け2卓、テーブル2人掛け6卓の計25席。スパイスカレー屋さんというよりは洋食屋さんぽかったです。

■メニュー
☆ライスの量を180g・250g・300gから選べて、カレーソース(チキンorポーク)おかわり1回、ライス250gまでおかわり1回できます。さらにアイスコーヒーorアイスウーロン茶付き
▶︎マイルドチキンカレー      750円
▶︎スパイシーポークカレー     850円
▶︎八丁味噌のラムキーマ      950円
▶︎2種あいがけカレー(チキン&ポーク)1,000円
▶︎ラムキーマ&チキンカレー   1,050円
▶︎ラムキーマ&ポークカレー   1,150円
▶︎3種あいがけカレー      1,300円

■本日の一皿
3種あいがけカレー300g   1,300円

ダルカレーのように辛くないマイルドなカレーにローストされたような薫りの良い大きなチキンが入ったチキンカレー。シンプルなスパイスに旨味の強いバランス良いポークカレー。スパイス好き好みのラムのクセをしっかり感じられて八丁味噌で味を整え旨味を出したラムキーマ。スモークされたタコもアクセントになって美味しかったです。
食べながら感じた印象は「洋食出身のシェフが作っているスパイスカレーかな❓」と思いながら食べていました。副菜サラダの具合からもそう感じられました。

スパイスカレーの味とお店の雰囲気からするとスパイスカレービギナーさんや女性にオススメなお店なのですが、ライス&カレーソースが1回までおかわりできるのでお腹一杯食べたい男性にも満足できるお店だと思います。耳馴染みの無いスパイスが豊富に使われている上級スパイスカレーは時に万人受けしない場合がありますが、コチラのスパイスカレーは違います。老若男女が美味しいと思えるカレーではないでしょうか。

毎度、ご覧頂きありがとうございます。
お気軽にコメント下さい。
ご覧の皆さんの心が豊かであり
幸せに暮らせますように。
Nino[ニーノ]でした✨感謝✨
【撮影日2021.3.26】

■店舗情報
[店名]スパイスカレー 6時間 川崎駅西口ミューザ店|Spice Curry 6時間 
[TEL]044-280-7250 
[営業時間]水~金ランチ11:30〜14:30
水~土ディナー17:30〜20:00
土・日・祝ランチ11:30〜15:00
 
売り切れ次第終了)
[定休日]月曜・火曜(祝日の場合は営業) 
[最寄駅]   川崎駅 
[住所]神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F

■プロフィール

Nino(にーの)
1981年・福岡県出身・川崎市在住
「自分の価値でお金を稼ぐ 業務委託という働き方」
「人生を豊かにする ライフワークという生き方」
「信頼で繋がる仲間 フェローズという考え方」
を推奨しているNino.Fellows.Clubの代表
NFCに関わる人たちの”幸せ”を最大の目的に
個人事業主・小規模事業者の営業支援
ローカルビジネス活性化の活動支援
30代からの自営業・フリーランスの転職支援
などを主に行う。
【詳しくはホームページをご覧下さい】

【NFCの関連URLはコチラをご覧下さい】
 

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

コメント一覧

Unknown
川崎駅西口ニーノフェローズクラブカレーメニューが公開されました。若い女の子と一緒に川崎駅西口ニーノフェローズクラブに行きたいと思います。若い女の子と一緒にカレーメニュー食べたいと思います。スパイスが効いてますね。新型コロナウイルスの影響でなかなか県外に出られないから悔しい!悔しいよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事