見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

北九州 戸畑🍛106サウスインディアン 北九州店「大人気🇮🇳外観も内観も味も上品なカレー屋さん。」

【更新2023.1.29|初回2020.6.12】
フリーランス転職のNFC
Nino.Fellows.Club 株式会社[ニーノフェローズクラブ]のNino[ニーノ]です。
 北九州の人気のカレー屋さんをチェックすると必ずと言っていいほど出てくるのが博多華丸大吉との癒着で有名な戸畑区にある106サウスインディアン 北九州店です。前回は満席で諦めて、次回はココだと決めていました。

 よくある街場のインネパカレー屋さんとはかなり異なるデザインイメージです。インドを連想するオレンジを基調とした派手な色は一切なく白・黒・ネイビーのクールな外観。落ち着いたシックでモダンな内観です。

2.店舗情報
▶︎店名|106サウスインディアン 北九州店
▶︎TEL| 050-5593-5319
▶︎Instagram|
@106kitakyushu
▶︎営業時間|11:30~15:00(LO14:30) 
      17:00~22:00(LO21:30)
▶︎定休日|不定休

▶︎最寄駅・距離|戸畑駅 徒歩6分 
▶︎住所|福岡県北九州市戸畑区新池1-10-1

 店名から完全な南インドカレーのお店と思いきやメニューを見るとミールスやビリヤニはありますが日本人に馴染みのあるナンやバターチキンカレーもメニューにあり北インドカレーのテイストも入れている感じでした。
▶︎食べログ|

3.平日Bランチ 1,300円税別
◆サラダ
◆ひよこ豆の炒めもの
◆パパド
◆バターチキンカレー 
◆キーマカレー
◆カシミールカレー
◆ライス
◆自家製ラッシー

 外観や内観が上品さな106サウスインディアン 北九州。味も街場のインドカレー🇮🇳屋さんとは異なりホテルで出されるカレーの様な上品さがありました。
◆カシミールカレー
◆キーマカレー
 バランス悪めの配置(笑)ナンを注文するお客さんが多いのでしょう。ライスの量自体も少なかったです。勿体ないなぁと思ったのはホカホカでツヤツヤの日本米だったこと。美味しい日本米に濃厚なインドカレーはあいません✖️ライスが結局足りなくてナンを追加注文しました。
◆バターチキンカレー
◆ひよこ豆の炒めもの(日替わりの野菜炒め)
 1品1品がとても丁寧で美味しくて、カレー種類も豊富なので他のカレーも味わってみたいと思いました。北九州全体のスパイスカレーレベルが上がればもっと本気出せるんだぞといったポテンシャルの高さも伺いとれました。
Ninoのライフワークblogを最後までご覧頂き
ありがとうございました🙌

ライフワークとは
“人生を豊かにする生き甲斐の時間”です✨

ビジネス(社会に貢献してお金を稼ぐ時間)
プライベート(家族や友達と過ごす私的な時間)
と共に幸せになるための3大要素だと考えています。

あなたのライフワークは何ですか❓

NFCはフリーランスとうい働き方を通じて
ライフワークを楽しむ会社です。
Ninoでした✨感謝✨
撮影2020.6.4

4.プロフィール

二井野隆大(にいのたかひろ)|福岡出身|1981年生
人口増加率No.1福岡市とNo.2川崎市で2拠点生活
スパイスカレーを中心にグルメ食べ歩きや
サウナ&温泉、神社仏閣巡りなどがライフワーク
就職、独立につぐ第3の働き方
フリーランス事務所を経営 
フリーランス転職のNFC 

5.関連リンク🔗
⬇️NFCのホームページ

⬇️カレー専用インスタ

⬇️ラーメン専用インスタ

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事