見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

溝の口・高津ノクチラボ🍛アンドスパイス「2種と3種の優しい🇮🇳南インドカレー。」

【更新2020.7.12|初回2020.3.7】
Nino.Fellows.Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

下町・大衆文化が漂う1000ベロの街
川崎・溝の口。
そんなイメージとは対照的なノクチラボという
小洒落たシェアマーケットがあります。
そこに最近ハマっている
スパイスカレーのお店を発見しました。

シェアオフィスならぬシェアマーケットとは、
複数の個人店が共同で運営している店舗です。
ウッドベンチ席

左側の入り口が、主に物販・販売のスペースで
右側の入り口が、Cafe&Barのスペースでした。
テーブル席

出店店舗の一覧がこちらです。
(2020.2.14時点)

今回の目的のスパイスカレー屋さんは
3種の南インドカレープレートを注文しました。

カレーを注文すると、
コーヒー100円割引チケットをもらったので
隣のCafeスペースで食べることにしました。
席は自由に選べます。

3種の南インドカレープレート
◆ポークキーマ
ムール貝と牡蠣のカレー
サンバル(豆と野菜のカレー)
1,210円税込
見た目は大事、ビジュアルはとても良いです◎

ポークキーマ

ムール貝と牡蠣のカレー

サンバル

Good job❗️
マイベストはムール貝と牡蠣のカレーでした。

 

2回目の訪店です。(2020.7.4撮影)

2種の南インドカレープレート
◆鯵(あじ)となすのココナッツ梅カレー
◆ラムキーマカレー
1,100円税込

鯵となすのココナッツ梅カレー

梅の酸味が効いた鯵となすのカレー

ラムキーマカレー

ラムひき肉を使ったジャガイモ入りのキーマカレー

鯵となすと梅が互いの良さを引き出し
ココナッツでバランスをを整えたカレーと
薬味のパクチーとジャガイモの食感が
アクセントになったキーマカレーを
ライスと副菜を混ぜながら楽しくいただけました。

スパイスと相性の良い魚介系のカレーと
ベーシックなチキンカレーとキーマカレーを
お子さんも食べられる優しい味のカレーに
仕上げていました。
コンセプト通りの優しいスパイスカレーでした。

個人的にはガツンとスパイスの効いた
刺激的なスパイスカレーが好みです。
でも、美味しかったです。

毎度、ご覧頂きありがとうございます。
Nino[ニーノ]でした。
✨感謝✨
【撮影日2020.2.14|7.4】

□Nino.Fellows.Club
Twitter|https://twitter.com/Nino_F_C
□Curry.Fellows.Club🍛カレー専用
Instagram|@curry.fellows.club  
□Ramen.Fellows.Club🍜ラーメン専用
Instagram|@ramen.fellows.club  

☆ご紹介したお店の情報☆
【店名】アンドスパイス
【営業時間】11:30~17:00
【定休日】不定休
【最寄駅】溝の口・高津
【住所】神奈川県川崎市高津区溝口3-3-8 セシーズイシイ10 1F ノクチラボ

私の幸せは5つ。
人から必要とされること。
人の役に立つこと。
人に喜んでもらうこと。
人に認めてもらうこと。
人に愛されること。
その為に、
私は一生懸命、働く。
Nino

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事