見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

川崎 武蔵新城🍜麺や 新のすけ「絶品のトマタンとは❓」

【更新2020.7.11|撮影2019.10.8】
Nino.Fellows.Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

川崎市のJR南武線武蔵新城駅
「トマタン」という
絶品の担々麺があるという情報を得ました。
教えてくれたのは飲み屋でよく会う
兄ちゃんとその彼女。
素直な私は、早速行って来ました。

年季が入ってる看板、ここですね。
麺や 新のすけ|武蔵新城

入るだけで地元で愛されているのがわかる内観。
個人店ならではのこの雰囲気、良いですね👍

メニューを見てビックリ❗️
種類がとにかく多いです。
「トマタン」の存在を知らなければ、
注文するだけでかなり時間がかかりそうです。

今回のお目当は決まっていますので
寄り道せず「トマタン」を注文しました。
どうやら「トマタン」とは、
特製タンタンメン(太麺)850円
とまと味のようです。
辛さも1〜10まで選べましたが、
ノーマルの1にしました。

登場しましたこちらが噂の
「トマタン」こと、
とまと味特製タンタンメン(太麺)850円

ビジュアルは”ニュータンタンメン”似です。

結論から申し上げますと、、、
病みつき系坦々麺、星☆☆☆です!
美味しさは勿論ですが、
いろいろな食べ方アレンジできそうで
探究心が湧きます。
辛さのレベル、調味料やトッピングで
自分のスタイルを追求できそうな坦々麺。
また食べたくなる要素が詰まった坦々麺でした。

そして最高だったのが、特製のレンゲ。
本気で坦々麺を愛しているお店は
このレンゲを使っています。
さすが、よくわかっています。
このお店が溝の口にあったら
バカ売れするだろうなと思いました。

毎日ご覧頂いてありがとうございます。
今日はここまで。 また明日✋
Nino[ニーノ]でした。

✨感謝✨


□Nino.Fellows.Club
Twitter|https://twitter.com/Nino_F_C
□Curry.Fellows.Club🍛カレー専用
Instagram|@curry.fellows.club  
□Ramen.Fellows.Club🍜ラーメン専用
Instagram|@ramen.fellows.club  

☆ご紹介したお店の情報☆
【店名】麺や 新のすけ
【TEL】044-751-3355
【営業時間】月~土11:30~翌0:15(L.O)
日11:30~23:15(L.O)
【定休日】無休
【住所】神奈川県川崎市中原区上新城2-2-20

私の幸せは5つ。
人から必要とされること。
人の役に立つこと。
人に喜んでもらうこと。
人に認めてもらうこと。
人に愛されること。
その為に、
私は一生懸命、働く。
Nino

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン|Ramen.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事