見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

渋谷 宇田川町🍛MarieIranganee|マリーアイランガニー「スリランカポーク🇱🇰&大人の秘密基地。」

【2021.10.17】
Nino.Fellows.Clubニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

 第2期スリランカカレー”My”ブーム🇱🇰なのでしょうか?最近、私のスリランカ率🇱🇰が明らかに高いです。ということで今回もスリランカカレー🇱🇰です。私の知っているスリランカカレー🇱🇰とは見た目が大きく異なるスリランカカレー🇱🇰のお店を発見。渋谷区宇田川町、東急百貨店渋谷本店のすぐ近くの雑居ビルの5階にMarieIranganee|マリーアイランガニーはありました。
 早いもので3年間、飽きずにスパイスカレーを食べ歩いていますが、私のカレー食べ歩きの経験の中でもかなり上位にランクインする”わかりにくく入りにくいお店”です。知人のBarが入っている雑居ビルだったので何度か入ったことはあったのですが看板や目印になるものがほとんど無いので入店難易度高めです。エレベーターで5階まで上がるとホッとします。ここだと確信できるスリランカの国旗🇱🇰その下にしっかり看板もありますがローマ字表記が読めず。そもそもカタカナ読みも読みづらく。これはもはや簡単には到達させないという店主の意図的な作戦なようにも思えてきます。
 店内に入るとその独特な内観にある種の達成感というか秘境に辿り着いた時の感動のに近いものを感じました。スリランカの民芸品と馴染んで仮面ライダーやスクリーンヒーローのフィギュア、海外ミュージシャンのレコードやグッズ、子供の頃に収集したようなおもちゃまで店主の趣味嗜好が隅から隅まで凝縮されたオタク空間。モノは溢れかえっているのに整理整頓と清掃が行き届いていてとても素晴らしいイノセントな場所でした。
 カレー屋さんを営んでいる方は音楽やサブカルが好きな方が結構多くて、店主の個性が具現化されている独特なお店が度々あります。まさにマリーアイランガニーがそうでした。 福岡 六本松 アフターグロウ福岡 中洲川端 スパイスちなみにこの2軒もまさに店主の個性が現れているお店でした。
■メニュー
☆ライス&カレーです。ルー大盛550円・ライス大盛110円・ライスおかわり330円。価格は税込です。
▶︎ポーク          1,430円
▶︎チキン          1,430円
▶︎スジャータ(牛ひき肉)   1,320円
▶︎ビーフ          1,540円
▶︎フィッシュ        1,430円
▶︎ベジタブル        1,320円
▶︎鶏レバー         1,320円
▶︎ライス単品        550円

■ポーク         1,430円
 信じられないほどホロホロで旨みの詰まったポークが主役のスリランカカレーというよりは欧風カレーの印象で豚フォンドボーのカレーのようでした。スパイスカレーというよりは真っ直ぐなカレーで、レストランのカレーというよりはBarの美味しいカレーでした。想像とは違いましたが抜群に美味しいカレーでした。その美味しいカレーとこのお店の雰囲気にmellowなギターBGM。渋谷のど真ん中でありながら心が落ち着く秘密基地のような異空間。とても気に入りました。人に見つからない、わかりにくいお店で良かったとホッとしました。
いつもご覧いてありがとうございます。
興味を持って頂ければ嬉しいです。
そして実際にお店に足を運んで頂くきっかけになれば幸いです。
Nino.Fellows.Clubは身近な生活に関わる個人・中小企業を応援しています。
Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2021.10.8】

■店舗情報
店名|MarieIranganee(マリーアイランガニー) 
TEL|03-6455-3216  
[営業時間] 
昼|11:30〜15:00(LO14:30) 
夜|18:00~23:00(LO22:00)     
定休日|月曜・不定休 
最寄駅・距離|渋谷駅・神泉駅 徒歩6分  
住所|東京都渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル 5F

■プロフィール

Nino|二井野隆大
1981年生・福岡県出身・川崎市&福岡市在住
「自分の価値でお金を稼ぐ 業務委託という働き方」
「人生を豊かにする ライフワークという生き方」
「信頼で繋がる フェローズという考え方」
を推奨しているNino.Fellows.Club(株)の代表
業務委託&組織営業コンサルタント
NFCは”関わる人たちの幸せ”を最大の目的に
◆令和の働き方 業務委託の転職支援 
◆個人・中小企業の小規模事業者の営業支援
ローカルビジネス活性化の活動支援
などを主に行う。

⬇️【個人・中小企業の助成金診断】⬇️
💡助成金とは、条件を満たす事業者であれば申請手続きをすればもらえる返済不要の資金です。自社は条件を満たすのか❓どの助成金がもらえるのか❓自動で診断、無料で相談できます。どなたでもご自由にご利用頂けますので事業にご活用下さい。
⬇️【NFCホームページ】⬇️
 
⬇️【カレー専用インスタ】⬇️
 
⬇️【ラーメン専用インスタ】⬇️

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事