見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

福岡 川端商店街🍜中洲川端 きりん「つけ麺と豚骨ラーメンの2枚看板🍥大爆笑で雰囲気良し。」

【更新2021.2.7|初回2019.12.26】
Nino.Fellows.Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

福岡市博多区の川端通商店街にうどんのウエスト
3店舗が密集する交差点があります。
その競合ひしめく交差点の一角にあるのが
中洲川端 きりんです。
中洲川端 きりん|ラーメン

なかなか迫力のある店構えと気になったのが
最近少しずつ福岡でも増えつつあるつけ麺を
看板商品にしているお店です。
ラーメンとつけ麺の両方を注文してみました。

ちょっとしたハプニングがありました。
店主が注文と客席番号があべこべになって
意味不明な発言をした時に店員さんもお客さんも
一緒になって店内が大爆笑になった雰囲気が
博多らしくって、昭和っぽくて大好きでした。
人情、最高です(笑)

紅しょうがやニンニクだけでなく
もやしキムチの食べ放題はありがたいです。

■メニュー
▶︎豚骨ラーメン         650円
▶︎味玉豚骨ラーメン       750円
▶︎つけ麺            880円
▶︎味玉つけ麺          980円
▶︎辛味噌つけ麺         900円
▶︎辛味噌味玉つけ麺       1,000円
▶︎ワンタンメン         850円
▶︎チャーシューメン       850円
▶︎替玉             120円

豚骨ラーメン         650円

豚骨ラーメンは近隣2店舗(元祖長浜・はかたや)
同様に替玉必須タイプのラーメンでした。
異なるタイプの豚骨ラーメンであっさりコクのある
スープまで飲み干せる美味しいラーメンでした。

つけ麺            880円

つけ麺は歯応えとコシのある食べ応え十分な麺に
豚骨ベースに魚粉がたっぷりの濃厚つけ汁は
福岡のつけ麺の中では完成度上位です。

チャーシューメン       850円

どでかいピンク色のチャーシューが印象的
ローストビーフのようなチャーシューとスープが
相まって旨味と甘さが増していました。

福岡の人のみならずラーメンを頼むと
豚骨ラーメンが出てこない地域の旅行客の方には
特にオススメなラーメン屋さんですね。
看板や店構え美味しそうなメニューは大事です。

いつもご覧頂きありがとうございます。
Nino[ニーノ]でした。
✨感謝✨
【撮影日2019.12.13|2020.11.18】

□Nino.Fellows.Club
Twitter|https://twitter.com/Nino_F_C
□Curry.Fellows.Club🍛カレー専用
Instagram|@curry.fellows.club  
□Ramen.Fellows.Club🍜ラーメン専用
Instagram|@ramen.fellows.club  

■ご紹介したお店の情報
【店名】中洲川端 きりん
【TEL】092-292-6563
【営業時間】月~土 11:00~翌2:00
日 11:00~21:00 ※売り切れ次第終了
【定休日】不定休
【最寄駅】中洲川端駅
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町9-151

私の幸せは5つ。
人から必要とされること。
人の役に立つこと。
人に喜んでもらうこと。
人に認めてもらうこと。
人に愛されること。
その為に、
私は一生懸命、働く。
Nino

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

コメント一覧

nino_fellows_club
keichanさん、コメントありがとうございます。
もちろん1人で食べたわけではありませんよ✋
つけ麺はベースは豚骨ですがコテコテ系ではないと思います。
福岡県民の感覚と他県の方の感覚が異なる場合があるので機会があればご自身で体験してみて下さい。
keichan
両方とは、恐れ入りました😋
私もこう言う場合両方食べたいのですが、少食なのでムリです😅
つけ麺の味は、豚骨ベースでコテコテ系でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン|Ramen.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事