見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

おうちカレー🍛旧ヤム邸「スパイスカレーは”生き方”文化。」

Nino Fellows Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

本格的な外出自粛が始まりました。

最高の自粛自炊を楽しむために
選ばれし人気店「食べログ百名店」の
至高のレトルトカレーを自宅でいただきます。

スパイスカレー好きなら聞いたことがあるはず
2011年(平成23)年10月に誕生
大阪の空堀商店街で
大阪スパイスカレー」の文化を作った有名店

特徴は
ーマ✖️スパイス✖️ブイヨン✖️和風だし

☆牛、豚、鶏、羊、鴨など様々な肉や魚を自家挽きのキーマ
カルダモンを中心に約10種類以上のスパイス
若鶏ガラ、豚骨、牛骨、香草などをじっくり煮込んだブイヨン
昆布、しいたけ、鰹などでとる和風だし
が特徴のスパイスカレーの名店。

そもそもスパイスカレーとは?
スパイスカレーとは
本場インドやスリランカなどのスパイスを使った日本独自のカレー
単品でも混ぜても楽しめる味が多彩で奥深く、発想が自由なカレー
カレーの美しさ、食べるシュチュエーション、アーティスティックな文化も重視するカレー
(全て私Ninoの意見です)

牛豚キーマカレー

パッケージで
「カルダモンの爽やかな香りと6種具材の食感」
と語る通りです。
食べればわかります。

キーマカレーとは?
「他種挽肉を使ったカレー料理」と言うだけで、それ以上の定義はありません。

1度も
大阪3店舗、下北沢1店舗には行ったことがありませんが、
唯一「旧ヤム邸」で修行をした
には行きました。

この「旧ヤム邸」のカレー系譜には
考え方、哲学、価値観、生き方」を感じます。
「私は大好きです。」

↓商品情報はこちら↓
 毎日ご覧頂いてありがとうございます。

また明日✋Nino[ニーノ]でした。

✨感謝✨
[撮影2020.4.27]

⬇️Nino.Fellows.Club 公式 HP⬇️
⬇️Nino.Fellows.Club 公式 Twitter⬇️
⬇️カレー専用📷インスタ⬇️
⬇️ラーメン専用📷インスタ⬇️
私の幸せは5つ。
人から必要とされること。
人の役に立つこと。
人に喜んでもらうこと。
人に認めてもらうこと。
人に愛されること。
その為に、
私は一生懸命、働く。
Nino

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事