見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

あー見てよかった❗️『はじまりのうた/Begin Again』

【Update2020.7.11|初回2019.12.6】
Nino.Fellows.Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

アメリカのヒューマンドラマで
久々に素敵な映画を見ました。

『はじまりのうた/Begin Again』
(2014年アメリカ)
監督 -ジョン・カーニー
グレタ - キーラ・ナイトレイ
ダン - マーク・ラファロ
デイヴ - アダム・レヴィーン(maroon5)

【あらすじ】
ニューヨークの街角を録音スタジオに!?ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!?!?路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた。

【個人の感想】
ネタバレなし。部分的な感想のみです
アメリカ映画にありがちな、あり得ないシチュエーションからの無茶苦茶なキスシーンがなく、素直に見れて本当によかったです(笑)
音楽を通じて挫折を乗り越えていく人々。
年齢、性別、人種関係なく音楽を愛するの人たちの友情物語でした。
過去と現在を繋ぐシーンはとても感情輸入しやくてわかりやすかったです。
野外でのゲリラレコーディング
2人で1つのiPhoneを聴きながらのデート。
踊りたくなっちゃうゲーム。
などマネしたくなるシーンも多くてオシャレでした。
最後はとても暖かな気持ちになって
見てよかったなぁ。
久々に良い映画見たなぁ。
という気持ちになりました。
監督ジョン・カーニーのセンスが良くて
とても自分の好みでした。

大事な人との関係が上手く行っていない人や少し落ち込んでて元気のない人にオススメの映画ですね。

毎度、ご覧頂きありがとうございます。
Nino[ニーノ]でした。
✨感謝✨


□Nino.Fellows.Club
Twitter|https://twitter.com/Nino_F_C
□Curry.Fellows.Club🍛カレー専用
Instagram|@curry.fellows.club  
□Ramen.Fellows.Club🍜ラーメン専用
Instagram|@ramen.fellows.club  

私の幸せは5つ。
人から必要とされること。
人の役に立つこと。
人に喜んでもらうこと。
人に認めてもらうこと。
人に愛されること。
その為に、
私は一生懸命、働く。
Nino

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・ドラマ・エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事