見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

奈良 近鉄奈良🍛toi印食店(トイインショクテン)「カレー4種おかず9+2種🇮🇳ファビュラスなプレート。」

【2023.2.13】
Nino.Fellows.Club 株式会社[ニーノフェローズクラブ]のNino[ニーノ]のです。
 毎年2月の寅の月、寅の日に奈良県の信貴山に参拝登山をしています。午前中に参拝登山した後に信貴山温泉で汗を流してから昼食を取るのですが例年は拠点にしている大阪大正区に戻ってからスパイスカレーをいただいていましたが今回は初めて奈良市内に向かい初の奈良スパイスカレーをtoi印食店(トイインショクテン)でいただきました。

 ”奈良スパイスカレー”で検索するとインスタで何度も見かけたことがあったtoi印食店(トイインショクテン)の店名と綺麗なスパイスカレーを見つけてすぐにお店に電話しました。

 到着するや否や想像以上にオシャレな外観にビックリ。都内でも見かけることがないような素敵なお店でした。内観のインテリアにもこだわりを感じてお店への愛着を感じました。
2.店舗情報
▶︎店名|toi印食店(トイインショクテン
▶︎Instagram|@toi_insyokuten/
▶︎営業時間 
火~木|11:30~14:30
金・土|11:30~14:30
   17:30~20:30
▶︎定休日|日曜・月曜
▶︎最寄駅・距離|近鉄奈良駅 徒歩2分 
▶︎住所|奈良県奈良市花芝町30-3

▶︎食べログ|

3.Curry 全種 (4種) +本日のおかず 2,900円
❶ココナッツ香るケララ式チキンカリー
スルメイカのカリー
❸羊肉とチャナ豆のカリー

❹豆と野菜を煮込んだ南インドのスープカリー
せせりのピックル
芝海老のビックル
 

① Dal(豆のスープ)
② Sabzi(旬の野菜を使ったインドの炒め物)
③ Poriyal(旬の野菜を使ったココナッツ炒め)
④ Kachumber(インドのサラダ)
⑤ Medu vada(すりつぶした豆と香味野菜の揚げ物)
⑥ Chutney(野菜や果物を使ったペースト状のディップ)
⑦ Pachadi(野菜果物などのヨーグルト和え)
⑩ Indian sweets(インドの甘いスイーツ)
⑨ Achar(インドの漬物)
⑩ Jasmine rice(タイのお米)
*おかずの内容は仕入れにより変動します
 迷わずに最上位の贅沢メニューCurry全種(4種)を注文、さらにトッピングも2種類追加しました。2,900円と価格も贅沢なのですが4種類のカレーとおかず・副菜・デザート9種類にダルとライスが1回ずつおかわりできるので満足感はすごかったです。
 初めての人はパーティのオードブルなのかと思うくらいファビュラスなカレープレートでした。様々な味と種類を楽しめて全てが抜群に美味しい。こんなにハイレベルなスパイスカレーが奈良で食べられるとは思ってもいませんでした。一緒に行った友人が「いきなり信貴山のご利益あったね」と本当にその通りの素晴らしいカレー屋さんに出逢えました。参拝→温泉→ toi印食店の奈良はかなりオススメです。toi印食店(トイインショクテン)さんご馳走様でした🙏

Ninoのライフワークblogを最後までご覧頂き
ありがとうございました🙌

ライフワークとは
“人生を豊かにする生き甲斐の時間”です✨

ビジネス(社会に貢献してお金を稼ぐ時間)
プライベート(家族や友達と過ごす私的な時間)
と共に幸せになるための3大要素だと考えています。

あなたのライフワークは何ですか❓

NFCはフリーランスとうい働き方を通じて
ライフワークを楽しむ会社です。
Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2023.2.1】

4.プロフィール

二井野隆大(にいのたかひろ)|福岡出身|1981年生
人口増加率No.1福岡市とNo.2川崎市で2拠点生活
スパイスカレーを中心にグルメ食べ歩きや
サウナ&温泉、神社仏閣巡りなどがライフワーク
就職、独立につぐ第3の働き方として
”企業所属型”&”接客系”のフリーランス事務所を経営

5.関連リンク🔗
⬇️NFCのホームページ

⬇️カレー専用インスタ

⬇️ラーメン専用インスタ

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事