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野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

一言で断れる。〜電話営業の対処法〜


こんにちは!
Nino Fellows Clubの営業コンサルタント二井野です。

本日は、断り方の処世術を1つ。

日本人は、優しいので断るのが他国の人に比べ苦手です。

海外なんかでモノを売られると特にそうですね。

私の営業をしていた経験、そして営業をされる側の経験から

一言で、スッキリ、嫌な思いをせず、断れる処世術を1つご紹介します。



最近、私にかかってくる、登録していない電話の1位が不動産売買の営業電話です。

巧みに資産運用などと言って電話がかかってきます。

その時に30秒以内で必ず、お断りして、電話を切ることができます

流れはこんな感じ。

相手「こんにちは!〇〇様のお電話ですか?東京都の△△という会社の▼▼と申します」

相手「この度は、会社員の方向けの資産運用の.....」

私「不動産売買のお話ですか?」

相手「はい。。」

私「ごめんなさい。同業種なんです。

相手「あっ!そうですか!」

私「すいませんね。結構です。」

相手「はい。失礼します。」

と、毎回こんな感じで、終わります。

内容や手法を把握している同業種にモノは売れませんよね。

ご年配の方は、少し応用をして、
主人が、同業種なんです。ごめんなさいね。

息子が、同業種なんです。ごめんなさいね。

こんな感じです。

嫌な思いもせず、何もなかったかのようにいつも終わります。

不要な電話営業を断る際には、試してみて下さい。

少しだけ、ストレスが減ればと思います。

本日は、ここまで。

二井野でした。

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