ninninの妊活奮闘ブログ

私ninnin(にんにん)による不妊治療の戦い、日々についてを書いていくブログになっております!

お久しぶりになります

2021-09-21 11:55:00 | 日記
前回の記事が3月ということであるから
6ヶ月経ちましたね。

すみません
更新途絶えてしまいました。
前回妊娠かもと匂わせておきながら
妊娠しておらず

そして
更なるご報告が

実はあれから
タイミング続けても妊娠せずで
クリニックを新しい所に変えました!
セカンドオピニオン的なものですね
以前通っていたクリニックではできない手術など、不妊治療専門の病院へ変わりました。

クリニックが変わった途端に
様々なことがスピードアップしまして
まずは
卵管閉塞、狭窄に対する手術を受けることになりました。

新しいクリニックは
不妊治療は時間との戦いということで
いろんな検査を段階ごとに行い原因をつきとめていくようなやり方で
クリニック変更時から
検査検査でお金が結構かかりました…
今からはもっともっとかかっていくのでしょうが……

クリニックが変わってからの
検査や流れについては次の記事で細かく書こうと思います。

そして
私はこの不妊治療に対して
金銭面からも精神面からも
1年間は本気で取り組むが、
1年後までに妊娠してなければ、
本気ではなく力を抜いて、あまりお金もかけずにやっていくことに決めました。

不妊治療の何が大変って
やっぱり
お金と心だと思う。

不妊治療をしている女性には軽度うつになっている人が結構いるみたいで
その気持ちはすごく分かります。
だから一生懸命取り組む期間を決めました。

きっと
出来るまで諦めきれないだろうと
思いますが、自分を大切に旦那との人生も大切に生きていきたいと思います。

これからまた更新していきたいと思っていますので、不妊治療している方や周りに不妊治療している方がおられるという方に対しての情報や気持ちの共有ができたらいいなと思いますので
ぜひ、応援していただけると嬉しいです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿