gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴママ)
2012-02-04 11:13:55
あ~、立ち雛がある{超びっくり}
うちのと一緒かな?
うちは、狭いアパート暮らしだったので、お雛様も立派なのではなく、
立ち雛オンリーです。
子供のころは娘に文句言われたけど、
今では、手軽に飾れるのと珍しいのとで、娘からも支持されるようになりました。
いろいろな種類あって、楽しいですね。
返信する
Unknown (ninkurumimoka)
2012-02-05 15:01:50
>はぴママさんへ

我が家も、娘が生まれた時はアパート暮しで・・・それと、私が木目込人形が好きだったのもありますが、段飾りは子供が小さい時しか飾らないとも聞きますよね。周りもそうでした。

我が家は、飾り続けて20年もなりました。

木目込の立雛は、私が作ったものです(少し自慢!)

お雛様大好きすぎて、通信教育で木目込人形を習って一応教授の看板もいただきました。

いずれは、少し大きめの自分のお雛様を作りたいけど材料だけでもお金がかかるのでもう少し先になりそうです。



返信する

コメントを投稿