gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

佐賀城下ひな祭り☆

2013-02-24 19:32:00 | インポート
行って来ました

佐賀城下ひな祭り

大好きなお雛様を見に毎年行ってる

県外でもお雛祭りは色々あってるけど、
私は、佐賀と福岡柳川のさげもん祭りが今のところ一番好きです



お花のお雛様



和紙で出来たお雛様


木目込みのお雛様

他にも可愛いお雛様が沢山飾られてましたが、お雛様だけの撮影は禁止のもあり
上の画像は無理やり娘を入れて

やっぱり木目込みのお雛様は可愛い

今年は、間に合わなかったけど孫に木目込みのお雛様を作ってあげる事になってるけど綺麗に作る事が出来るか不安

材料だけでもそんなに安くないので・・・

でも、今年中には出来上がるように頑張らないと

次回は日田のお雛祭りに行ってみたいと思っています




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴママ)
2013-02-26 11:10:04
うわ~。
お花{さくら}のお雛様、すごい。
お孫さんの木目込み人形、上手にできるといいですね。

娘の木目込み人形、飾るの忘れていました。
娘も木目込みのお雛様とても気に入っています。
お孫さんも喜んでくれるといいですね。
できたらアップして下さい。
返信する
Unknown (nin.nin)
2013-02-26 11:34:32
>はぴママさんへ

天気がとてもよかったので、お花のお雛様とても綺麗でしたよー!

木目込みのお雛様素敵ですよね(*≧∀≦*)
我が家も飾り続けてもう20年過ぎましたが、全然色褪せないし毎年飾るのが楽しみです!

孫への人形も可愛いいのが出来るといいのだけど・・・頑張ります!

コメントありがとうm(__)m
返信する

コメントを投稿