きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

真夏のエケベリア ① エレガンス系

2019-08-04 21:01:50 | エケベリア


  こんばんは。


  今年も猛暑のこの夏
  人間も多肉も疲労困憊青息吐息。


  このところ先細りのエケベリア、果たしてどのくらい生き残ってくれるのだろうか。
  きょうは
  冬姿とは別人になってしまう代表のエレガンス系を。

        
        月影


        
        星影


        
        幻影
        みどり〜ンは仕方ないにしても、ここまでデロ〜ンとならなくても・・・
        他のコ同様水切れ中のハズですけどね。
        これはもう品種の特性でしょうか。


        
        レモンベリー


        
        アプス×エレガンス
        紅葉期は勿論、夏も割と綺麗さを残して、優秀な交配種だと思います。
  母親のアプスはプリドニス×リンゼアナ、、だそうですが、それってプレリンゼと同じ交配。
  羽兼さんのエケ本で見る姿はだいぶ違いがありますネ。


        
        ヴァイオレットクィーン


        
        ウォーターリリー
        勝手にエレガンス系にしてます。。。


        
        ブルーサプライズ


        
        ファラックス


        
        札なしになってますけど、秋宴?


        
        ジョセリン
        実はこちらも交配親は不明。
        ただ、葉縁の感じからそうでは、、と。


        
        ピンクネーション


        
        月影×ブランディティ
        2017のMY交配、秋が楽しみです。


  などなど、、
  エケにバブルっていた頃の名残で、まだ何所かに隠れているコがいるかもしれない。
  溶けるのは怖いけどあまりにもシワシワっコが多くて、夕方に水やりしました。
  数日は日陰に置かざるを得ないので徒長コースかもねー
  まあ仕方ない。
  生き延びてくれればそれでいいです。。。



  ではまた〜
  


        
コメント    この記事についてブログを書く
« 強運(?)なヤツら | トップ | 真夏のエケベリア ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事