きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

熊野への旅 & バオバブの林とアガボ丼

2018-04-10 00:41:05 | 旅行


  こんばんは。



  どぅも〜
  一週間ぶり?
  久しぶりにちょっと長めの旅で、熊野まで行って来ましたー

  ホントは、吉野の桜を愛でてから熊野詣での予定でしたが
  あの古式ゆかしい(笑)ケーブルカーが故障・修理中との事で
  吉野川に架かる橋の手前からの大渋滞。
  これでは日のある内に予約してあった熊野の宿に辿り着けそうもない...
  早々に桜は諦めて翌日の古道歩きに備えました。


      
      熊野本宮

      
      中辺路の熊野古道、発心門王子から本宮まで約7キロの道のり。
      緩やかな下り道・初心者向けのコースだそうで
      時おり小雨の降る中、足に自信のないわたしでも安心して歩けました。

      
      十津川村、谷瀬の吊り橋。
      長さが約300メーター、高さが54メーターもあって恐ろしくてとても渡れません。
      そんなわたしを尻目にツレアイは意気揚々と往復しておりました...

  4日も費やしてメインは古道歩きだけ、、でしたけど
  このごろ 心身ともに停滞気味でしたので、リフレッシュな意味でも良い旅でした。



  多肉も一週間ぶり。。 (笑)
  水切れかな それとも寒暖差?、色を残しつつ成長期に入ったベランダ多肉さんです〜

      
      花野相府蓮


      
      2年前の夏にひどく傷んで、ダメかも、、と思った エボニー・パープルレッド が立ち直ってきました。

  2015 実生っコも今の方がイイ感じ。。。
      

      

  札なしですけど...

  
  ただ、今季のバッション系はちょっと...
      
      バッション

      
      バッションアイス

      
      ラウバッション
     
  来期に期待かナ。
  そしてバオバブの林を夢見て、、

      
      まだほど遠いけど、足したり引いたりしながら仕上げていきたいと思います。

  
  欲望の赴くまま増やして管理が追いつかない多肉さんたち、、
  これが正解かどうか分かりませんが、似た姿の多いアガボ系を丼にしてみました。

      


  昨夏に葉山さんで購入のリプサリス、一年近くビニポットのまま放置でしたが
  これまた去年の旅行みやげの信楽焼の鉢に漸く植え替えました〜
      


  あら、結構イイじゃない♪
  
  と、自画自賛ですー



  さ〜て 、明日は残りのコたちに水やりしなくちゃだし植え替えも交配も・・・
  あ〜 時間って、いくら有っても足りないものなのね〜



  ではまた〜
  


  

      

  
     
  

      
  




  
  

  
コメント    この記事についてブログを書く
« センペルの仔ふき(?)って... | トップ | リトープス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事