きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

連日 寝不足だ

2018-07-14 00:10:01 | ハオルチア


  こんばんは。



  えーっと...
  ワールドカップはもう終わったんでしたっけ ?

  なんちゃってファンでしかないわが家では
  日本が敗退した時点で話題にのぼる事もなくなってしまいました。
  クロアチアが勝ち進んでいる、、とはスポーツニュースで聞いたような気もするけど
  もしそうなら
  この際、クロアチアチームの応援しちゃおう。
  国情的にネガティブな情報が多い国ですもの
  せめてスポーツで活躍する姿を内外にアピールしてほしい、、と思ったりして。。。
  これって、判官びいき..と言うのでしょうかネ。
  
  さてさて
  それに比べてもう20年以上も前からのファンであるサイクルロードレース。
  ツールドフランスが始まっておりまして、まさしく熱い暑い夏。
  ホントはクラシックレースの方がすきなんですけど、規模的に違いすぎるのか
  あるいはフランス人のマーケット操作が巧みなのか、わたしも連日寝不足状態です。
  馴染みの選手が少なくなって寂しさもありますが
  わたしのバルベルデも そろそろ仲間入りかも、、の中、昨日も3位に入るなど奮起してますので
  あと2週間程はそんな日々が続きそうです。

  
  長いレース時間も佳境に入ってきましたので
  多肉ブログの筈ですが今日はハオルチアをサラリ...と。

      
      黒砂糖


      
      新氷砂糖


      
      H, transiens NO DATA


      
      H,meari Howiesons poort


      
      ギガス


      
      ルナ
      植え替え後、ベターっとなって心配していましたが漸く立ち上がってきました。


      
      ブラックベルディアーナ×マクラータビューティーフォーム
      こちらも少しづつ復活中。


      
      プラチナ


      
      ミラーボール(錦玉園産)
      ちょうど一年前、グリーンテラス葉山さんで購入後植え替えもしていませんが・・・
      徒長気味かな。


      
      マグニフィカ
      花?、 今ごろ?


  いったいどうしたものか、、な状態だった4月ごろのレイトニー
      

  親の方をカットしておコたちを新しい土で植え直しました。
      
      H, leightonii IB 12673 Erin Park


  最後にとてもとても悔やんでいる...
      
      
      

  ハオルチアの魅力に引き込まれた一つでもある..と或る方のブログ。
  写真も美しいけど文章センスが素晴らしく、憧れとともに楽しみにしておりました。
  最近はお休みがちなのが残念ですが、知る人ぞ知る、、的な
  ハオ界では有名な方なのでは、、と勝手に思っています。
  ヤフオクにも出品されていましたが人気も高くいつも眺めるだけでした。
  それが、去年、わたしにもチャンスが巡って来ましてやっと落札出来たのです。

  すぐに札を作っておけばいいものを
  入手できたうれしさと、いつものアバウトさが災いして名無しちゃんになってしまいました。
  確か、オブツーサと何かの交配だったような憶えです。

  マイオークションデータは削除、ヤフオクも退会しましたので
  今となっては知りようもないのですが、原種でない事がせめてもの救いかも・・と負け惜しみです。

  

  きょうの標語
  データ消去の前に点検確認を!
  で、お後よろしく

  また〜

  
  
 
  

  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の盛りも植え替え続行中 | トップ | 水切れ...で? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハオルチア」カテゴリの最新記事